スポンサーサイト


阿蘇外輪山/大観峰

今日は今年のベスト3に入るのではないかと思えるほど快晴でした。
このお天気に誘われて奥さん、娘とドライブしてきました。
行先は阿蘇外輪山/大観峰。ETC割引を久しぶりに活用できました。

外輪山から阿蘇山を望むとお釈迦様の寝姿にみえることから、「阿蘇の涅槃像」と呼ばれています。
中でも、大観峰からの景観は最高のお姿です。
091031001.jpg
ちょっと靄ってますが、それがまたよいところです。

外輪山はこんな感じ。尾根と言ってよいのか?ですが、地平線みたいでとても雄大な景色。
外輪山の内側は世界一のカルデラなんですよ。古代阿蘇山の大きさって凄かったんだろうなあ。
091031002.jpg

091031007.jpg


外輪山にはたくさんの牧場があって、有名なのは「肥後の赤牛」
美味しいお肉が。。。牛さんを撮るのを忘れていました。
091031003.jpg
広大な牧草地です。北海道にも負けてない???

すすきも盛りは過ぎていましたが、それでもまだまだ輝いていました。
091031006.jpg

091031004.jpg

091031005.jpg

大観峰の次は久住高原に行ってきました。
続きは次回アップします。

多分CCDにゴミが付着していて写りこんでいます。(泣)
クリーニング出したいけど地方は面倒だなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前の所とは違いますよね?^^
今度はご家族の足並みが揃ったようだわ。
2枚目、凄いですね~
ちょっとグランドキャニオンみたい。行ったことないけど・・・。
ここ、ずっと歩けるの?
ススキは仙石原に負けていませんね。

No title

家族でドライブ~良いですよね~。
何かこの景色、ちょっとマウイに似てます。
清々しい感じで気持ち良さそう~でも気温は可なり低かったのでは?
すすきも画になりますよね~。

池田姫様

前回の平尾台と似てますよねぇ。私もそう思いました。
でも規模が桁違いに雄大です。
グランドキャニオンはまた桁違いの大きさなんでしょうが、
阿蘇のカルデラも世界一ですよ。
ススキも綺麗でした。

Alohaさん

ハワイも日本も火山島ですから、良く似た風景ありますよね。
九州は活火山がたくさんあるので良く似ているかもしれません。
マウイのハレアカラなどは特に。
この日は最高気温25度で、上着要りませんでした。
今日は真冬の天気です。寒い。

こんにちは!

彼と一緒に、平尾台のお写真も拝見しました!
懐かしいという気持ちと共に、、、最も共感していたのはCCDのゴミ掃除、地方は面倒ということです。
週末はやっていないし・・・ボソボソ
ということでした。

またお写真を楽しみにしています。
彼も喜んでいます!

こんにちは


ETC割引も
家族で利用すると効果満点ですね

九州も結構寒いですよね
阿蘇山の秋風もはや
冬へと向かうのでしょうね

阿蘇まだ見たことがありません
いけるかなぁ

No title

家族で裏山~
我が家は無理。特に上はね

南半球行きが濃厚になりつつあります
俺も写真を・・・と思ってますが、カメラのお奨めを教えて下さい
(メールでたのんます

happy×girl さん

彼にも楽しんでもらえてよかったです。
もう東京の生活にはなれたかな?
阿蘇も平尾台も秋深しでした。
CCDのクリーニング出したいけどちょっと困ってます。ニコンさん。(笑)

renoさん

ETC割で安く高速乗れますが、やはり渋滞の洗礼をうけてしまいますね。
首都圏ほどじゃないですが、この日も5kmほど渋滞でした。
名古屋方面から九州はやはり遠いですね。
大阪だとフェリーもあるし結構便利は良いのですが。
いつか機会があれば是非九州へお越しください。

てっちゃん

とうとう南半球行き決定ですか!
行く前にご家族で九州へおいでよ。
もう子供達がついて来ないよね。
親といるより友達と遊ぶほうがいいよね。やっぱ。
カメラは連絡します。

No title

こうした ススキの広がった光景って大好きなんです.。.:*・゜☆

こちらでは このような 風景を 見る場所がなくって
とても ワクワクして拝見させていただきました♪

ステキなphotoを 魅せていただき
ありがとうございました.。.:*・゜☆

No title

Kazuさん、おはようございます。

阿蘇へは家族や友人と旅したいい思い出があります。
阿蘇の涅槃像もみました^^
不思議です。。
このあたりはやはりススキでしょ。。
こういう光景を撮りたい!
ラストの2枚は大好きです^^
私も最近、遠出、早起きしたときに限ってゴミが~。
クラッセも持って出かけるので、クラッセ頼みになってます^^;
いい光景に出会えたときほど悲しいことはありません。。

あやさん

私もススキ大好きです。
キラキラ輝いて眩しいですよね。
箱根の仙石原が有名ですね。
一度行って見たいと思ってます。

akiさん

ラスト2枚ありがとうです。
もう少し早い時期だと銀色の穂波だったのですが。
CCDのゴミ悲しいですよねえ。
RAWで撮ればパソコン処理で消せるみたいですが。
クリーニングに出してきます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
