スポンサーサイト


くじゅう連山

前回の続きで、くじゅう高原の紅葉を。
もう上の方は遅かったですねえ。残念だったけど。
タイミングが難しいですね。

瀬ノ本高原より。裾の方では紅葉が盛りでした。
091106001.jpg

牧ノ戸峠付近。標高1300mあるので、もう枯れてますね。
091106002.jpg

長者原にて。活火山なので硫黄の臭いがすごいです。
右端の方に噴煙が上がっています。
091106003.jpg

お昼に食べた大分名物の「とり天ぶっかけうどん」
とりのてんぷら美味いですよ。うどんもこしがあってとっても美味しかった。
091106004.jpg

紅葉はちょっとタイミングが狂いましたが、楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然相手はタイミングが難しいですね。
頂上の紅葉は残念でしたが、ススキの群生はすごい!
山に登ると下から上へと季節の移り変わりを感じられますね。

とり天は大分出張で食べましたが、おいしかったです。
天つゆでいただくとり天、から揚げより好きです(笑

No title

そう~お?
枯れ色みたいな黄葉もありますよ。
黄色もきれいですね。去年カラマツの黄葉を見て思いました。
2枚目のように緑もあるから余計引き立ちますね。
ああ、おいしそう^^
にわとりは苦手な姫ですが、鶏肉は大好きなの。(変なの~)
お腹が空いてきました。

No title

タイミング難しいですよね~行ける時はまだ紅葉のじきじゃなかったり。。。
でも家族との時間が過ごせるだけでも最高の一日だったのでは?
それに美味しい~~とり天ぶっかけうどん~これは美味しそうですね~
テンション上がりましてね?笑

No title

とり天ぶっかけうどん・・・
おいしそうです(/∇\*)。o○♡

うどんが好きなので。。。
ん・・・ごちそうさまでした

とりは モモでしょうか?ささみでしょうか?胸肉でしょうか?
作ってみたくなりました^^くすくす・・・♪

どうぞ 明日も 楽しい一日を=*^-^*=にこっ♪
あ!明日 ドラマの日でしたね
(ё。-)・・☆

No title

こちらにも~。

徐々に秋色に変わっていく山は綺麗です♪
今年は大好きなススキを見れなかったのが残念で、紅葉に期待してます。
今日は山口方面へ行くつもりです。。どうかなぁ。
九州はとりがおいしいですよね。。
今朝は早く起きてブログめぐりしてるので、食べ物の写真は酷です(笑
とり天ぶっかけうどんははじめてみました。
おいしそうです。おなかがぐーぐーなってます。
今から朝ごはん食べようっと。。

にっしぃーさん

ほんと自然相手は難しいですね。
でもピッタリはまつたときはこの上ない喜びです。
とり天食べましたか。美味いですよね。
私も唐揚げよりすきです。

池田姫様

やはり信州の方は色が違いますよ。
東北はもっと綺麗とか。
常緑樹の緑と紅葉が混じったのも綺麗ですね。
鶏嫌いでも鶏肉好きな人結構多いと思いますよ。

こんばんは


ススキ越しの紅葉もおつなものですね
西日本の山々は
丸っこくて優しい感じがしますよね

Alohaさん

本当に難しいです、タイミング。
もう遅いかなと思ったのですが、家族も喜んでくれたのでよかったです。
とり天も美味かったし、うどんもこしがあって喉ごし最高。
テンションあがりましたよ~。

あやさん

とり天は多分ささみだと思います。
衣もおいしくて、うどんもこしがあつて最高でした。
今、いつものドラマを見ながらコメント入れています。(笑)

akiさん

長者原は広大なすすき野が広がっていましたよ。
残念ながらもう時期外れでしたが、来年ぜひ行かれてください。
もちろんお昼はとり天で。(笑)

renoさん

秋はやっぱりススキと紅葉。
残念ながらどちらもシーズンを少し過ぎていました。
しかし雰囲気は味わえたし、美味しいうどんも食べて
大満足な1日でした。

No title

はい、気軽にコメントさせていただきます。
マイケルの映画を観に行ったのですか~
良かったでしょう。
惜しい人はいつまでも生きていませんね^^
そして伝説になるのです。
でもやはり惜しいです・・・

池田姫様

ありがとうございます。
観てきました。映画というより、まさにショーでした。
本当に伝説になってしまい、淋しい限りです。
姫様も観られましたか?
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
