スポンサーサイト


秋月

福岡県朝倉市の「秋月」へ紅葉を見に行ってきました。
秋月は5万石の城下町で江戸時代より栄えてきました。
筑前の小京都として風情あるたたずまいを見せてくれます。

お目当ての紅葉ですが少し早かったような。まだ青葉が目立ちました。
来週あたりが良かったかもしれません。

紅葉の名所黒門(秋月城の本門)
091121001.jpg

091121005.jpg

091121002.jpg


色づきの良いところを切り取って。
091121003.jpg

091121006.jpg


京都みたい。
091121004.jpg

なかなかタイミングが合いませんね。残念。


スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
残念でもないわよ~
緑があって赤も引き立つ!というものです。
そう言いながらさっき真っ赤なもみじをアップしたんですけどぉ~^^
趣きの感じられる所ですね☆
写真を見るのと、その場所に立つというのとでは雲泥の差があります。
行けないので泥の地位で甘んじておきます。
マイケルですが、この27日までこちらでは延長されるそうなの。
夫婦で観ればひとり1000円だって!
もう終わりだと残念がり、やっているとなるとなぜか迷うわたし。笑)

No title

本当~最後の一枚京都みたいですね~って
実際見たことはないんですが写真とかテレビの雰囲気で。^^
それにしても日本を感じる写真ばかり。
自然が相手だとなかなかタイミングって合わないですものね。
でも所々は青いですけど、確り紅葉楽しめました。
ありがとうございます。

紅葉

まだまだ九州は紅葉は早いのですね。
こちらはテレビで見るかぎり筑波山あたりが見頃でもう終焉に近いかな、という感じです。
21日に群馬の妙義山に行ってきました。
もう紅葉もほとんど終わっていましたが、ところどころにはまだ残っていましたよ。
その山行の様子は私のブログでも順次、アップしたいと思っています。
しかし写真が綺麗ですなぁ・・・・・かないません。

No title


おはようございます

紅葉はやはり
絶対的日本情緒ですね

いろんな色どりが
素敵です

ご家族と行かれましたか?

こちらなかなか時間がとれず
有名所へ行きそうにありません

No title

Kazuさん、おはようございます。

秋月ってよさそうなとこですね^^
歩いてみたいなぁ。
お天気もよきて色づいたとこもあるのも見れてうらやましいです。
1枚目3枚目が好きです♪
4枚目はやっぱり綺麗~。
今年は山口へ行ったりしたのですが、振られました><
一昨日は宮島へ。。。
宮島も人がおおいばかりで紅葉も綺麗でなかったです。
宮島で自家焙煎のカフェを見つけて、それが収穫でした。。
今年は紅葉は九州が一番綺麗ではないでしょうか。。
Kazuさんのブログで紅葉を見れてよかったです♪

池田姫様

ありがとうございます。
そう言っていただいて光栄です。
もう少し赤が進んでくれていたらグラデーションも冴えたんですが。
自然相手なんでこれで良しとします。

Alohaさん

実は私も京都の紅葉は見たことありません。(爆)
あくまでも雰囲気です。
家屋も趣があって紅葉にぴったり。
あとはタイミングと腕ですね。

HIROさん

妙義山よかったですか?
石門巡りはスリル満点でしょう。
そうそう、大菩薩の写真もありがとうございました。
最近山に登れなくて淋しい思いをします。

renoさん

奥さんと二人でデートでした。
お昼は名物のお蕎麦をおごらされましたけど。
ここの蕎麦は繋ぎに葛を使っているようで、かなり腰が強い。
美味しく頂きました。

akiさん

山口も宮島もカラ振りでしたか。
宮島の紅葉谷公園は紅葉したら綺麗でしょうね。
この時期もみじの名所はどこも人だらけですね。
私もその一員なんですが。(爆)

No title

こんばんは
今日マイケルを観てきましたよ。
後押ししていただきありがとうございました。
良かったです。もうグ~!ですよね^^
マイケルの妥協を許さない完璧さ。
天性の踊りと歌のうまさ。
こんなエンターティナーは後にも先にもいたでしょうか?
この姿がもう見られないなんて・・・とても信じられません。
ステージを観に来てくれる人に日常から離れて楽しんで貰いたい。
いろいろ趣向を凝らしていたのに、そのステージは幻のものとなってしまいました。
うそ!亡くなったなんて・・・
今日はこの後、目の検診だったのですが真っ赤でした。
世界の人に大きな喜びと、そして深い悲しみを与えたマイケル。
スーパースターとはそういうものかもしれませんね・・・。
今夜はマイケルの夢を見て眠りましょう。

No title

自然相手はタイミングが難しいですね。
僕も先日紅葉撮りに行きましたが、
遅すぎて葉が既に無いのがほとんどでした~( ̄▽ ̄;
で、今回の写真3枚目がお気に入り!
緑に赤にオレンジとカラフルな木々にうっとりでした( ̄▽ ̄)V

池田姫様

マイケルお勧めしてよかったです。
DVD予約しました。

にっしぃーさん

本当にタイミングって難しいですよね。
仕方ないけどくやしーです!
葉っぱがないよりはまだましだったかなぁ。
でも落ち葉も綺麗ですよね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
