スポンサーサイト


北長門海岸国定公園

17日の日曜日は最高のお天気だったので、久しぶりに出かけてきました。
ひとりでバイクで。家族には悪いですが。(爆)
行先は山口県の日本海側、北長門海岸国定公園。


日本海とは思えない、コバルトブルーの海がとっても美しい。
100117101.jpg


千畳敷。小高い丘からは日本海の向こうに遠くロシアを一望・・・。なんて無理みたいです。(爆)
100117102.jpg

100117103.jpg


棚田百選に選ばれた「東後畑」。
夏に水を張った棚田に夕日が写りこんで、海の漁火とのコラボが有名です。
100117104.jpg


帰りはお決まりの関門橋で。
100117105.jpg

とにかく青色がしみた一日で、先週の出張疲れをリフレッシュできました。



スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップは遠浅なのですね。
どこかリゾート地みたい。
日本海はドーンと深くなる感じですものね。
いいですね~ロシア?!
行ってみたい所です。
冬じゃなく夏じゃなく、安い時!^^
出張したりツーリングしたりいいですね。笑)
気分転換には最高ね。

No title

この写真を見てると本当にKazuさんが
リフレッシュ出来たのがよ~くわかります。
写真だけでもそう感じますもの。
でも実際はバイクで飛ばして偶にカメラみたいな
感じで過ごされたんですね~。
家族のはちょっと悪いけど、こんな日も必要ですよね。^^

No title

目の前に広がるブルーの空や海がとても心地良いです。
こういう景色を眺めてのんびり過ごす休日も悪くないですね。
バイクでのプチ一人旅でKazuさんも大いにリフレッシュできたみたいで、
更なるご活躍に期待が持てます(笑

夏はぜひ棚田の夕日と漁火のコラボを見せてください…
と リクエストしておきますので、よろしく~ヽ(≧▽≦)/

池田姫様

遠浅で白砂なんです。ちょっと沖縄みたいで。
言い過ぎですね。すいません。
姫様はロシアには行かれたことありますか。
私は行った事ありませんが、稚内からサハリンは見えました。

Alohaさん

ほんとうにお天気良くてリフレッシュしました。
午後は暖かだったし、一時世間のゴチャゴチャを忘れることができました。
家族には申し訳なかったですが、ついてこなかったと思います。
バイクにカメラ積んでいくのちょっとためらいます。
振動で壊れそうなんですよ。

にっしぃーさん

今年の夏は棚田と夕日と漁火撮りに行きますよ~。
ただ、シーズンは大混雑するとか。
撮影ポイントも狭いので場所取りじい様には勝てないかもです。(笑)
楽しみなんです。

No title

こんばんは。。

同じコースを一昨年だったかな、ドライブしました。。
とても綺麗なんですよね、海。。
棚田も100選だけあって、水をはったときの夕景は一度でいいから
見てみたいです。
1枚目のPHOTOが一番好きです。。
波音が聴こえれば最高ですね^^
リフレッシュできてよかったですね。。

akiさん

ドライブに持ってこいのコースですね。
もう少し西に行くと角島大橋もありますし。
車も少なくて走りやすいです。
トップの写真ありがとうです。
いつか棚田の夕景を撮ってこようと思います。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
