スポンサーサイト


夕景@洞海

今日も良いお天気に恵まれたので写真を撮りに出かけてきました。
この季節、晴れの日が珍しいのでこんな時に撮り溜めしとかないと。

本日は北九州を代表する工業地帯に沈む夕日をご紹介。
でも、お昼は雲ひとつない天気だったのに、日没の頃には雲が広がってきて。
期待したほど焼けませんでした。残念。

洞海湾沿いに発達した工業地帯。
新日鉄八幡製鉄所(八幡)と三菱化学を一望できます。
100124001.jpg

100124002.jpg


振り返って若戸大橋。洞海湾の入り口に架かっています。
100124003.jpg

橋の下には、まだ若戸渡船が運行されています。学生や地域の足として大活躍です。
100124004.jpg


若戸大橋から東にパーンすると、新日鉄八幡製鉄所(戸畑)が見えます。
高炉が2基あるのですが、現在1基は解体中です。寂しい限りです。
100124005.jpg


公園にいたワンちゃん。パピヨン?可愛い。
100124006.jpg
また新しい一週間が始まりますね。皆さん頑張りましょう。




スポンサーサイト

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは


工場萌えにはたまらない
光景ですね

白い煙が夕日に映えますね

日本経済の骨幹をなす
鉄鋼業
がんばってもらいたいものです

No title

雲が出てもそれはそれで画になりますよ~。
日中は晴れが渡るとっても気持ちの良い日のようでしたね。
でっ、高炉が2基ある内の1基は解体中ですかぁ~
残念ですよね。頑張って貰いたいですけど。
わんちゃんはパピヨンみたいですね?笑顔が可愛い~^^

No title

夕陽いいですね。
富士山と夕陽を撮りたいと思いながら、なかなか~
寒いのですよ^^
こちらは毎日晴れです。
kazuさんはこういう所にいるの?
工業地帯というとどうも空気が悪そうです。笑)
身体には気をつけてくださいね。

No title

こんばんは.。.:*・゜☆

最初のphoto・・・
なんて きれいな夕景でしょう* ゚ + 。・゚・。・
なんて 大きな 夕陽なんでしょう* ゚ + 。・゚・。・
なんて すてきな夕陽色の 煙なのでしょう* ゚ + 。・゚・。・

実は・・・二枚目の 優しさ色のphotoも すごく 好みで
大好きです♪

Kazuさまは このような 心が安らぐ色あいのphotoを
お撮りになりますね

はじめて コメントをさせていただいた時の photoの色合いを
想い出しましたよ=^-^=うふっ♪

犬って 動きがとても早いので 
このように 上手に撮ることができること すごいって 想いました
& わんちゃん かわいい~☆ さすがです☆


うっとりの 時間を いただきました
PCに 居ながらにして。。。九州のすてきな夕景を
拝見出来たことに ココロから 感謝しながら・・・

時節がら どうぞ ご自愛くださいませ* ゚ + 。・゚・。・
(東京 出張 お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪)

renoさん

北九州は工業地帯なもので殺伐とした感じです。
石油化学が発達していると綺麗なんですけどね。
でも私的には、鉄鋼の赤茶けた風景も好みなんです。
景気が上向いて欲しいですねえ。切実。(笑)

Alohaさん

雲が綺麗に出て赤く焼けると美しいですよね。
この日は夕方から黒い雲が出てしまって、綺麗に焼けませんでした。
日中は快晴で暖かい一日だったんですよ。
バイクに乗りたかったのですが、都合が悪くて止めました。(笑)

池田姫様

このような工場地帯に住んでおります。
風向きによっては自宅に煤煙が降り積もる事も。v-393
富士山の夕日が見たいですねえ。
寒いけど頑張って撮りに行って下さい。

あやさん

もう少し赤く焼けたらよかったのですが。
茜色と言うより赤茶けた感じになってしまいました。
でも意外と好みだったりします。(笑)
ワンちゃんじっとしてないですね。元気に飛び回って。
欲しくなりました。

No title

工場萌え~な夕陽、セツナイ雰囲気が素敵ですね。
新日鉄八幡では高炉を一基解体ですか!
鉄鋼所のランドマークをもったいないです。
どっか広い場所に移設してテーマパークの
シンボルとして使えばいいのに(笑

おはようございます!

夕焼け、綺麗ですね~。
1枚目、工場地帯なのになぜか切なくなります。。
でっかい夕陽、オレンジ色の空が好きです。。
2枚目も川、山、遠くに沈む太陽がいい感じです。
川をいれる構図は好きなので、2枚目がお気に入りです。

北九州は何度も行ってるのに若戸大橋あたりはまだ行ったことがありません。
このあたりもおもしろそうですね。。

にっしぃーさん

せつない・・・良い響きですねえ。
一人で黄昏ていた東京暮らしが懐かしいです。(笑)
八幡製鉄所近くの公園に高炉のモニュメントがあります。
1901というロゴが入っており、官営八幡のシンボル。
八幡地区から高炉がなくなり戸畑地区のみになり、
今その戸畑も1基解体、時代の流れでしょうか。

akiさん

2枚目ありがとうです。
水面が赤く色づけばよかったのですが、自然のことは仕方ないですね。
北九州に来られたら若松地区も撮ってくださいね。
自然とか建物とか良い被写体ありますよ。
ここは戸畑といって工場の多いところです。
私の様な工場萌には良いところです。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
