スポンサーサイト


夜桜@小倉城

前回の豪雪から一気に桜へジャンプ!
今日は北九州が誇る?小倉城へ夜桜を見に行ってきました。
奥さんと娘と3人で。息子は家でゲームか。

小倉城は北九州でも一番の桜の名所です。
100337001.jpg

100337002.jpg

水面の写りこみも
100337003.jpg


桜は6~7分咲きということろでしようか。博多は満開宣言出ましたが、こちらはもう少し遅いようです。
100337004.jpg

月が明るい
100337006.jpg

奥に見える建物は北九州唯一のデパート井筒屋。経営が苦しいようです。頑張れ!
100337005.jpg
寒くなくて良いお花見になりました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

小倉城

はじめまして。
小倉城の桜を検索中に立ち寄りました。
夜桜に囲まれた小倉城の写真、素敵ですね。
特に、濠の水面に映った逆さの城は幻想的で・・・。
今年はまだ、夜桜を見に行っていないので、写真を参考にしながら訪れてみようと思います。
また、遊びに寄せて頂きます。

No title

水面にうつる小倉城、美しいですね~。
こんな写真撮ってみたいので、すっごく羨ましいです。
桜が満開まで後少しって所がまた良い感じですよね。
夜桜、この日は風も吹いてないように写真では見れますが
本当に美しい写真に感謝です。^^

こんにちは

小倉城の桜はもうこんなに咲いているんですね!
キレイー。
本当に立派ですね。

去年のこの季節に小倉城に行ったのですが、今年は東京で過ごすことになりそうでして、お写真を見ることができて嬉しいです。

前回の記事なども拝見しましたが、たった半月でこんなに春が近づいてきたのですね。

No title

小倉城の夜桜 美しいですね。
ライトアップされた城と桜がマッチしてとてもキレイです。
そして、それらに負けじと輝いてる
ビル建築中のクレーンが更にイイ! ( ̄▽ ̄)V

No title

おっ 素敵~!
雪からいっきに春になりましたね^^
お城と夜桜いいですねー
撮るには難しいでしょう?
とても雰囲気良く撮られていて、特に下から3枚目と
ラストが好き~
こちらは今週末かな。

No title


こんばんは

夜桜にお城と月と・・・
和の趣ですね

お濠に噴水とは
結構珍しいのでは?

マロの父上様

訪問ありがとうございました。
この週末は小倉城も賑やかでした。
桜はもうしばらく楽しめそうですね。
今後ともよろしくお願い致します。

Alohaさん

風もなく穏やかな夜桜見物ができました。
おかげでお堀の水面も鏡のように綺麗な写りこみが撮れました。
ハワイではお城は撮れないでしょうから、帰国の際には是非
お城を撮りに行ってくださいね。
東京だとどこが近いかなぁ。

happy×girl さん

春の移り変わりは本当に早いですね。
去年は北九州で過ごされたんですか。
拙いブログですが懐かしんでください。
こちらは桜が例年に比べて早いようです。

にっしぃーさん

タワークレーンが入るアングルを必死で探しました。(笑)
お城のそばにファッションビルがあるので古いものと新しい物が
結構マッチしてます。
夜景の名手にっしぃーさんにお褒めいただき光栄です。

池田姫様

三脚があって、あとはシャッタースピードと露出を適当にいじって
これだというのを見つけるだけです。
撮りながら確認できるので少しずつ微調整するのも楽しいですよ。
ラスト3枚目は満開だともう少し豪華だったのですが。

renoさん

一度小倉城のライトアップを撮りたいと思っていたので
今回思いが叶って満足です。
お城の横に商業施設があって、その為か噴水とか
凝った作りになっています。
撮影には良いアクセントになってありがたいです。

No title

16日の飲み会はわざわざ歩いてお城の横を歩きました
勿論開花前ですから、良い写真が見れてよかったです
若い頃、ここで何度も花見をしましたよ

てっちゃん

16日はすいませんでした。また次の機会によろしく。
小倉城は花見客で大賑わいでした。
バーベキューの良い匂いにつられそうでした。
昔は中央公園とかで花見したよねぇ。
懐かしいなぁ。

No title

こちらにも~。
私はどうも夜の撮影が苦手で。。。なかなか夜桜を撮る事がありません。。

お城と桜ってとても合いますね!
3枚目の映りこみのお写真と5枚目の桜と月の写真が好きです。
月の写真はなんか花札を思い浮かべました^^;これにお酒が加わると・・・
今度の日曜日にお花見へ行く予定です。。

冬は結局雪の写真はいいのが撮れませんでした。

akiさん

ありがとうございます。
月見に一杯とか花見に一杯とか役がありますよね。
花札の絵って私は大好きです。
芸術的と思いませんか?
お城と桜と月、とりあえず、これでもかっ!と入れてみました。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
