スポンサーサイト


千本桜

土曜日の夜桜に続き、翌日の日曜日は山桜を見に行きました。

八幡東区と八幡西区の境にある千本桜展望所より。
一目千本とはいきませんが、自生する山桜が満開に咲き誇っていました。
1003280012.jpg

100328004.jpg

1003280022.jpg

100328002.jpg


私的には山桜大好きです。可憐な花と赤く透き通った葉がとっても美しい。
100328003.jpg

100328006.jpg
北九州はまだまだ桜が楽しめそうです。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kazuさん、こんばんは!

私も山桜が好きです。
この間の日曜日に山桜を撮りにいきました。
毎年行く場所なのですが。。。
とても癒されました♪
ここはたくさん咲いてるのですね。。
TOPが桜色がたくさんあって好きです。
微妙に色も違うんですよね。。
Kazuさんのお写真にも癒されました。。
こちらは雨なのですが、こういう日に桜を撮りたいなぁって思います。。
雨の桜も好きなのです。

八幡西区あたりにはよく行ってましたが、気付きませんでした。。

No title


こんばんは

ヤマザクラは咲いている時期もある程度
長いですし
山の緑とのコントラストがいいですよね

こちらは
ソメイヨシノがやっと満開に近づきました


No title

素敵な所ですね。
やはり山桜はこういう所に行って見ないとね~
赤く見えたのは花じゃなくて葉っぱだったのね。
今更ながら思います^^
出かけないと見られない景色があります。
それも今じゃなきゃ~!
出かけるのを渋るおそばづきに
『今行かないでいつ行く!?』と言います。笑)

No title

何て素敵な所なんでしょう~。
またまた羨ましいです。私も山桜実家の近所に咲いてて
それがまたとっても美しかったのを思い出しました。
自然のカラフルな色が何とも言えませんね。本当に美しいわ~。

akiさん

トップありがとうございます。
同じ種類でも色合いが違いますよね。
八幡東区から西区の山間にはたくさんの山桜が自生してます。
雨の日の桜も良いですね。
雫がとっても綺麗です。

renoさん

山腹に桜色が点々と絵具を落としたようで綺麗ですよね。
その景観を上手く捉えられません。
難しいなと痛感しました。

池田姫様

おっしゃる通り、この場所、この瞬間でなければ見られない景色ありますね。
今年は桜をたくさん撮ったので、旬を逃さないようにもう一回アップするつもりです。
赤く見えるのは葉っぱと思います。
花と葉のバランスで色合いが変わってきます。
そこが好きなんです。

Alohaさん

私も、実家の裏山に大きな山桜があって、季節には縁側から見てました。
もう随分前に枯れてしまったようで残念です。
この季節、色々な桜色に癒されます。
ソメイヨシノ、大島桜、山桜・・・色々です。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
