スポンサーサイト


ご近所桜

今日は所用で朝から出かけていましたが、夕方帰宅してからカメラを持ってお散歩。
自宅近所のお気に入り桜2種を紹介します。

まずは、板櫃川(いたびつがわ)土手の桜。見事な枝ぶりです。
100403002.jpg

30kmの看板が邪魔
1004030022.jpg

桜のそばに咲いていた花。りんごの花???
100403005.jpg


次は愛宕神社の桜
太い幹に満開の桜が。
1004030032.jpg

子供が乗っても折れないほど太い枝
100403001.jpg

夕日に映えて
100403003.jpg

幹からチョロ。
100403004.jpg

昔はもっと大きな桜があったようですが、開発で伐採されたとか。残念ですねえ。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは



桜の咲く季節になると
身の周りにこんなにも桜があったんだと
気づきますよね

日本人は本当に桜が好きなのでしょね

No title

姫は長野の姫ですが、りんごの花とは違うように思います。笑)
りんごは一重ね。
身近にも桜の花は咲きますね。
それにしても立派な木です。
ちょうど満開でしたね。
そうそう、幹からちょろっが私も気になります。
どうしてここに?って感じ。

renoさん

こんな所にあったんだ!って発見する時ありますね。
今は山の中腹や山頂近くに山桜がたくさん咲いてます。
こんなに桜ってあるんだと驚きます。

池田姫様

やっぱり違いますか。適当に書いてしまい申し訳ありません。
何の花かわかりませんが綺麗です。
幹から直接咲いてる花って結構ありますね。
福毛ですかね。(笑)

No title

ご近所桜、身近な分、愛着も沸きますね。
街中で撮るとどうしても無機質な物が飛び込んできますが、
これも街の景観の一部として割り切るしかないですね。
ちなみに僕は近所の学校を周って桜を撮り歩こうと思いつつ、
毎年時期を逃してます( ̄▽ ̄;

近所の桜

こんにちは。
アレ?
なんとなく見覚えのある桜だな~と思ったら、
僕も同じ桜の木を写していました。

すごくご近所の様で・・・嬉しくなりました!

No title

ご近所にもこんなに綺麗な桜が満開なんですね~
羨ましいですよ。でも本当サインとか確かに邪魔ですよね。(苦笑
毎年こうして見れるのって当たり前に感じてしまうかも知れないですが
でもやはり桜は特別に感じるのは私だけでしょうか?

にっしぃーさん

桜と言えば学校ですね。
小学校の校庭に見事な並木があったりします。
今年の入学式は桜がお迎えしてくれたことでしょう。
看板も景色の一つとして楽しもうと思います。

マロの父上様

ご近所さんのようでこれからも宜しくお願いします。
日明界隈は結構大きな桜がありますね。
残念なのはどんどん切られていることです。
岡部内科の前の桜も今年が最後、伐採されるようです。

Alohaさん

やはり日本人にとって桜は特別なものですね。
この季節になるとわくわくしますし。
ああっ、春が来たなって気持ちも明るくなりますよ。
ハワイでも桜は咲くのでしょうか?
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
