スポンサーサイト


沖縄(仕事でした)

4月23日から昨日28日まで沖縄に行ってました。
残念ながら仕事です。しかも、南部の長閑な田舎町で。
でもとっても好きな雰囲気。田舎は自分の性に合っているなぁ。

ザワワ・ザワワと聞こえそうな?サトウキビ畑。収穫された後でした。
1004291000.jpg

近くの海は西海岸のリゾート地と違い、白い砂浜もありません。
100429100.jpg
でも、親子で釣りを楽しんだり、老夫婦が貝掘りをしたり、これが本当の沖縄ライフ。
憧れてしまいます。定年したら移住しようかなぁ。


昼休みに現場周辺で撮った花を紹介します。

①デイゴ。沖縄県の県花です。
100429101.jpg

②お馴染みハイビスカス。垣根がハイビスカスなんて、さすが南国。
100429102.jpg

③こちらもお馴染みブーゲンビリア
100429103.jpg
寒いせいか、花の元気がありませんでした。ハイビスカスの葉は茶色く変色していたし。
本当に沖縄?って思うほど寒かったなあ。


続いて、沖縄といえばシーサー。家の守り神ですね。
各家で個性が色々です。
100429104.jpg

100429105.jpg

100429106.jpg
お土産にシーサーの置物を買って帰りました。
奥さんには好評でした。♪

次はリゾートで行ってみたいな。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄

こんばんは。
沖縄、僕も大好きです!
時間の流れ方がゆっくりでいいですね。
サトウキビ畑とか、近くの海とか、観光地ではない日常の風景を見ながら地元の人の生活に馴染みながら生活したです。

今年は沖縄も寒いんですね。

No title

お仕事でも沖縄に行けたと事が羨ましいです。
ハワイも4月の中旬寒かったりして変な天候でしたけど
最近はまたハワイらしい気温になってますよ~
定年後は沖縄移住ですか?!やはり暖かい所だと
すみやすいって言いますからね~ハワイでもどうです?笑
デイゴはハワイでも咲いてるんですよね~。
最初見たとき唐辛子?!って思っちゃいましたから。笑

マロの父上様

リゾート地で優雅な休日も良いですが、地元に馴染んだ生活も良いですね。
仕事をしてても近所のおじさんが、気さくに話しかけてきて、暖かい笑顔に
溢れています。
いろんなことで競い合うのが馬鹿らしくなります。(笑)

Alohaさん

できることならハワイに行きたいところですが、我社ではハワイでの仕事がないですねえ。(笑)
デイゴは沖縄が北端らしいです。南国のマメ科の花のようですよ。
気温は低かったのですが、さすがに紫外線はバリバリ!
鼻と耳の皮が剥けてしまいました。

No title

ええー いいじゃないですか
もうGWを楽しんだようなもんですね^^
そうそう、植物園(温室)で見るような花が普通!
屋根の途中にいるシーサーもいいですね。
もちろん沖縄の味も堪能されましたでしょう。
kazuさんお酒飲みます?

池田姫様

1日で良いので休みが欲しかったぁ。(笑)
もし休みがあったとしても、雨と曇りの日が多かったので観光もできなかったかな。
お酒飲みますよ。姫様がお好きなワインを飲んだらすぐ倒れてしましますが。
オリオンビールと泡盛は頂いてきました。
そうきそばとチャンプルーも美味しかったです。

おはようございます


シーサーが個性的で
いいですね

沖縄はやはりリゾートで行きたいですね


今回の普天間問題
沖縄の方たちは振り回されて大変だったしょうね

日本人として
どう安全保障に向き合うか・・・
ちゃんと考えなくてはいけませんね

renoさん

やはり一度はリゾートで行きたいですね。
プライベートビーチでのんびりゆっくりしてみたいです。
普天間の移設は収拾がつかない状態ですね。
鳩山総理もいよいよか。。。。
私の仕事的には杭打ち桟橋方式になれば有難いかと。
当面動きようがないのが現実と思いますね。

No title

こちらにも~。。

お仕事とはいえ、沖縄はうらやましいです。。

ゆっくりとした時間を味わえたのではないのでしょうか(仕事以外は)
いつもの沖縄でなくてこういう沖縄もいいものではと思います。。
普段の沖縄の生活を見れていいなぁ。。
リゾートもいいですけど。。
また沖縄へ行きたいなぁ。

akiさん

沖縄の時間はゆっくり流れていましたよ。
残念ながら仕事以外はほとんど時間なくて、夜少し泡盛を飲んだぐらいかな。
地元の人の生活の中に溶け込んで感じだったのでいつもとは違う沖縄を楽しめました。
ほんといいですねえ、沖縄。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
