スポンサーサイト


銀の波

私の職場は埋め立て地(工業団地)にあるのですが、最近この草が辺り一面満開?です。

銀の波みたい。
100603003.jpg


100603001.jpg

キラキラしてます。
100603002.jpg
手触り滑らかで、ちょっと毛皮の尻尾みたいですよね。
何て名前でしょう?
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ちょっぴりご無沙汰でした。

この時期にあちらこちらでよく見かける草ですね。
これだけ群生しているとお見事!
日に照らされてキラキラの輝きが、雑草じゃないみたいです。
で、何て名前なんでしょうね?

にっしぃーさん

あちこちで満開?満穂?になってます。
辺り一面の場所もあって、雑草なのにお見事です。
何て名前かわかりませんが、尻尾草と適当に呼んでます。(笑)
調べてみますね。

No title

すごいですね、たくさん!
チガヤ(茅萱)でしょうか?
力芝だとちょっと痛い感じなので。
光のプリズムのようにきれいです。

池田姫様

茅萱なんですね。
あちこちであたり一面揺れています。
光の加減で白だったり銀だったり金にも。
東京では見たことなくて、こんなに群生しているのは
始めて見たかもしれません。
何気ない雑草なんですけどねえ。綺麗でした。

No title

私もこの草をよく見てて、なんっていう名前なんだろうって気になってました。。
金色に輝いてて綺麗ですね~♪
ふわふわで気持ちよさげです。。

akiさん

手触り最高ですよね。
ベルベットみたいな感触。
キラキラしてて、雑草とは思えない美しさでした。
何気ない草も最高の瞬間があるものですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
