

焼岳登山

朝焼けを撮影した後、バタバタと朝食を取り、6時山荘を出発。

尾根伝いの樹林の中を、焼岳に向かいます。
100911007.jpg
この樹林、かなり深くて太陽の光が届きません。涼しくて良いのですが、全く眺望が期待できません。(爆)


たまに樹木がきれた所があって、後ろを振り返ってみます。
100911006.jpg
西穂高がどんどん遠くなっていきます。(手前左側が西穂高。中央奥が奥穂高)


長い長い尾根をやっとの思いで抜けて、焼岳の麓に出てきました。
さすが活火山、荒々しい姿に圧倒されます。
100911003.jpg

振り返ると、やっぱり西穂と奥穂
100911008.jpg


さて、最後のアタック!蒸気が噴き出す火口の直下を登っていきます。
100911002.jpg

山頂です。
100911001.jpg

すごい蒸気。
100911005.jpg


焼岳山頂からの北アルプスの眺望は素晴らしいの一言。
100911004.jpg
正面が穂高連峰、左に槍ヶ岳、右に上高地を流れる梓川。
右下のお二人のようにいつまでも元気で山登りできたらいいな。

しばらく山頂の景色を楽しんで下山。

こんな夏の雲が湧いてきたと思えば、
100911012.jpg

秋を感じさせるススキに出会い、
100911009.jpg

梯子の下山でスリルを味わいながら、
100911010.jpg

無事上高地バスセンターへ到着。
100911011.jpg

温泉で二日間の汗を流し、ざる蕎麦と生ビールで乾杯。
来年の計画を話しながら、今年の夏山はおしまい。
二日ほど筋肉痛に悩まされました。(笑)

テーマ : 軽登山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
