スポンサーサイト


山の花々

最後に山で撮った花たちをご紹介。名前が判らないのはご容赦を。


①イワギキョウか?もう終わりかけです。
100914001.jpg

②???
100914002.jpg

③花が終わった後の実の様な???
100914003.jpg

以上西穂高岳にて。


④オヤマリンドウ
100914004.jpg

100914005.jpg

⑤サクランボではありません。スズランの実?
100914007.jpg

⑥焼岳の裾に広がる熊笹の群生。
100914006.jpg

以上焼岳にて。

これからはナナカマドやダケカンバの紅葉の季節を迎えます。



スポンサーサイト

テーマ : 軽登山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~登山しながら花を撮るのは大変よね。
よくぞ姫の為に撮ってきてくださいました。(おいおい)
1はイワギキョウ 西穂にはチシマギキョウもあるそうです。
2はイワツメクサ
3は?
さくらんぼも?
それそれの山にはそれぞれの花
いいですね。
さくらんぼ気になる・・・・v-10

No title

こんばんは
自分のところの返事は熟成状態なのですが^^
知りたいので調べさせていただきました。
さくらんぼはタケシマランの実。
つやっつやで美味しそうね。
3は難解ですね~
エゾミセバヤかベンケイソウの仲間かしら?
まあ、こういうのが咲いていました!でもいいわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池田姫様

ありがとうございます。
わざわざ名前まで調べていただいて。
山の花の盛りは7月下旬から8月上旬のようです。
この時期もう花は終わりかけでした。
木々が紅葉の準備を始めるころですから。
赤い実はつやつやして綺麗でしたよ~。

鍵コメさん

夏場の疲れが出る季節ですね。
今年は特に暑かったから余計体調が悪くなりますよ。
ゆっくり体を休めてくださいね。

No title


こんばんは

山の花は
小さいながら短い夏を
可憐に咲いていますね

種類はほとんどわからない
オヤヂです


No title

いいね~ 花はいいよね
病んだおっさんの心も和みます

こちらも南っぽい花が多いですよ
解るのはブーゲンビリアくらいです

こんばんは。

お久ぶりです!

焼岳は上高地に行ったときに、目の前に見えたのですが、
そこに登られたのだな~って、なんだか不思議な気持ちになりました。
まだ紅葉には少し早かったと思いますが、
確か去年か一昨年は紅葉のお写真を見せていただきましたよね?
気のせいかな。

私も登ってみたいと、何度も思うのですが、中々重い腰が上がりません。

renoさん

お返事遅くなって申し訳ありません。
公私共にバタバタしてたもので。

私も花の名前は殆どわかりません。
同じ花の名前を何度も聞いて嫌がられますよ。
本当に可憐ですよ。

てっちゃん

ブラジルの自然やおねいさんを是非ブログで紹介してください。
楽しみにしてますよ。
ただ、危険な場所には行かないように。
命あっての・・・ですから。

happy×girl さん

上高地の入り口にありますからすぐわかりますね。
紅葉のころの散策は綺麗ですよねえ。
一昨年涸沢と穂高連邦の紅葉を掲載しました。
人生で一番の彩でした。
覚えていてくれてありがとうございます。

No title

ご無沙汰です。

園芸種はある程度わかりますが、
大自然の中ひっそりと咲く花やその後に付ける実は
さっぱりわかりません???
山に咲く花々、ちいさくて可愛らしいのが多いですね。

にっしぃーさん

ほんとですね。
ちいちゃくて可愛いですが、とっても生命力強いです。
こんな険しいところでよく育つなって感じです。
ちいちゃいもの倶楽部で高山植物撮影とかいかがですか。
名古屋近辺からのアクセスはとっても楽ですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
