

九重連山/沓掛山の紅葉

九重連山の紅葉が盛りとの情報を掴んだのでひとっ走り行ってきました
久住山に登ろうと思ったのですが酷いガスがかかり途中で断念。
でもガスの切れ間から九重の錦秋を楽しむことができました。

沓掛山(1503m)
101023003.jpg

101023004.jpg


沓掛山頂から
101023001.jpg

101023002.jpg


沓掛山北西斜面
すすきと紅葉ダブルで楽しめました。
101023006.jpg

紅葉の色が濃いですねえ
101023008.jpg

101023007.jpg


牧ノ戸登山口
ガスでかすんでいます。
101023009.jpg

上から登山口方面を望む
101023005.jpg


こんなガスがかかるので久住山中間点あたりで引き返しました。
101023010.jpg
山頂は近いうちに。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~ ここはどこ?
ひとっ走りって地元なのですか?
紅葉が早いですね☆
真っ赤なのはなんでしょう?きれい。
引き返して勇気ある決断だったと思います。
山はどこにも行かないのでまた登れますから^^
こういうこと、普通なかなかできないですよ。
大丈夫だとか、せっかく来たんだからとか。
今年の紅葉は色鮮やかなのでしょうか。

こんばんは。

もう久住の紅葉がこんなにも始まっているのですね。
ススキの景色が有名だと、何かの本で見たことがありました。
こんな感じなんですね~。
秋らしい景色で素敵です☆

池田姫様

ここは大分県で、熊本県の県境です。
自宅からは3時間ほどかかります。
紅葉も一部終わりのところもあって、自然相手に完璧は無理ですね。
私は基本肝が小さいので、ヤバイと思ったらすぐ退散なんです。(笑)
ここの紅葉は丹沢と似ていると思いました。

happy×girlさん

久住の紅葉は初めて見に行きましたが、鮮やかでした。
ガスが切れて晴れるともっと赤や黄色が強く印象的だったと
思うと残念ですねえ。
九重・阿蘇はススキも美しいですよ。
機会があれば是非見に行ってください。

No title


こんばんは

豊かな色彩の点描紅葉が
見事です

山に登って
見るのがまた醍醐味ですね

明日からは一段と寒くなるとか

あの暑い夏は
昔話ですね

renoさん

今週は寒かったですねえ。
東京方面へ出張してたのですが、コートが欲しいくらいでした。
これで街の紅葉も一気に進みますね。
山はもう終りかなぁ。

No title

山頂への登頂は残念でしたね。
自然の力には勝てませんから、断念して正解だと思います。
でも、赤や黄色の色とりどりの紅葉とススキのコラボ、
秋らしくてとても良い風景ですね。
僕も紅葉見に行きたいけど、今年は行けるかなぁ…

にっしぃーさん

山頂はいつでもいけますからまた次の機会に挑戦します。
里の紅葉はこれからなのですが、九州は赤くなると言うより
茶色に枯れてしまいそうです。
秋が暑いからかなぁ。
真っ赤なもみじが見てみたいです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
