

阿蘇山

先週(12月5日)バイクで行った阿蘇を本館で掲載します。
お天気が良くて青が眩しい一日でした。

南阿蘇
101210001.jpg

草千里より阿蘇中岳(活火山なんですよ。しばしば噴火します)
101210007.jpg

草千里展望台より、熊本方面。薄く霞がかかっています。
101210002.jpg

草千里展望台より、米塚と外輪山(奥側)
101210003.jpg

外輪山より米塚(右)と阿蘇山
101210004.jpg

外輪山より阿蘇北側(涅槃像と呼ばれています)
101210006.jpg

カルデラ内の田んぼがパッチワークのようです。
101210005.jpg

緑の季節はもっと綺麗だろうなあ。来年の春にもう一度行ってみます。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんは

これが阿蘇山なのですね
実物をいつかは見たいものです

中はしっかり区画整理されているのですね
来春
また緑豊かな景色を見せてください

renoさん

是非九州においでください。
案内しますよ。
枯れ草も静かな雰囲気で好きなんですが、
新緑の頃にもう一度行ってきます。

No title

雄大ですね~
いやぁ これを拝見していると行ってみたくなります。
噴火するかもしれないのに随分近くに家があるような・・・。
素敵な所なのに恐いですね^^
お天気も良くて気持ち良さが伝わってきます。
ああ、そう言えば別館なんつうのあったね^^

池田姫様

是非九州へもお越し下さい。
阿蘇・久住と雄大な自然がいっぱいです。
信州もよいですが、九州の高原を満喫してください。
最近は大規模な噴火はありませんが、やはり怖いですね。
噴火はかなり予知できるみたいですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
