スポンサーサイト


おくればせながら

もう松の内も過ぎて8日になってしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

さて、やっとお天気も回復して、今日は北九州での初詣。
まずは、会社の安全祈願祭などでお世話になっている若松の白山神社
110108005.jpg

早朝から私一人でお参りして、日の出を撮ってみました。
初日の出ではありませんが、ひよっとしたら北九州市は今年初めて朝日が射したのでは。
と、思わせるほど年末年始のお天気最悪でした。

参道から見下ろすと若戸大橋が目の前に。
110108002.jpg

110108003.jpg

日の出が。
110108004.jpg


その後いったん自宅に帰って、家族4人で毎年行く宗像大社へ。
福みくじを引いたら熊手が当たりました。いつもストラップみたいなのばかりなのに。
110108001.jpg

年末ジャンボで3000円当たったし、今年は縁起がいいぞ!



スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
遅ればせながら、おめでとうございます

そちらは
天候に恵まれなかったのですね
こちらも寒かったですが
天気は雪も大晦日にぱらついた程度で結構よかったです

立派な鳥居越しに見る
朝日も神々しいですね

熊手も当たり縁起がいいですね
今年もよろしくお願いします

今から
出勤します



明けましておめでとうございます。

新年を迎えてもう8日が経つなんてやはり今年もあっという間に
終わりそうな気がします。(笑
年末ジャンボ3000円!当たったんですね~おめでとう御座います。
本当縁起が良いスタートきったようで
2011年、Kazuさんそしてご家族の皆様が健康でご多幸な年で
ありますように心からお祈りいたします。
今年もよろしく~~です。

No title

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。
えぇーっ そりゃ~春から縁起が良いですね。
おみくじってひいたことないんですけど
こういうのだったらやってみたいですね。
ところでくじっていかほど? 笑)
こういう場所で日の出を見たら荘厳な気持ちになりましょう。
今年も良いことがいっぱいありますように。

renoさん

今年も宜しくお願いします。

年末年始はお天気悪かったですねえ。
やつと晴れたなぁ。って感じです。
神社からの日の出は身の引き締まる思いでした。
バイク通勤お疲れ様です。
風邪などひかないようにご注意ください。

Alohaさん

今年も宜しくお願いします。

3000円、熊手、小さい物をちょこちょこ積み上げて
年末にはドカーンと3億円が・・・。なんて初夢見たいな。(笑)
Alohaさんもはやく良くなることをお祈りしております。

池田姫様

今年も宜しくお願いします。

宗像大社の福みくじは500円でした。
この熊手を買ったら800円位ですかねえ。プラス幅が小さい。(笑)
以前1000円の福みくじでホットサンドプレートが当たったことあります。
いっぱい良いことのある年にしたいと思います。

No title

凛としたお宮でよかお祈りが出来たごとありますね
新年祝着です

家族の写真も載せてよ

てっちゃん

ブラジルの初詣はどんなあんばい?
日系人が多いけど、さすがに日本式のお寺や神社は無いよね。
リクエストの家族写真ですが、やっぱ晒すのはまずいでしょう。
何か機会があれば。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
