

東京出張

毎年のことではありますが、新年はお客様へのあいさつ回りで大忙し。
今月だけでも東京へは2回出張しました。効率よく1回で済ませよ!と上司の声が聞こえてきそうです。

20日の羽田空港。富士山もくっきり。東京の冬晴れが羨ましい。
110123001.jpg

打ち合わせが終わって帰りの飛行機まで時間があるので懐かしい場所へ行ってみました。

文京シビックセンターからのスカイツリー。
色々な所から見えますが、ここからのスカイツリーは遮るものがなく最高のロケーション。
110123002.jpg

110123003.jpg

が!しかし、新宿方面は大変なことに・・・。
110123004.jpg
新宿副都心の夕景を楽しみにしていたのですが、目の前に高層ビルが建っているではありませんか。
東京を離れて1年3か月、変化が早いですねえ。

2009年2月の写真
よく見ると左端にクレーンが写っています。この時すでに建設中だったのかぁ。
0902004.jpg

0902005.jpg

空港へ行くため駅へ。隣のラクーアのイルミ。これは前と変わりありませんね。
110123005.jpg

お天気がいいことと、首都は変化が早いことに改めて驚いた出張でした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんは

スカイツリーですか
なんだか
ツクシのお化けですね

地デジ移行ははうまくいくのでしょうか

シビックセンター
富士が見えますね

自分も懐かしいです

No title

お疲れ様です。
出張でしたか?懐かしいでしょ?それは嬉しいかも^^
文京シビックセンターからのスカイツリーからグーですか?
それはいいこと聞きました。
ほんと!こう見るとどんどん開発されていますね。
そのうち富士山は見えなくなるやもしれません。

renoさん

ほんと土筆のお化けですね。(笑)
どこからでも見えますよ。
さすがに600mともなると凄い。
シビックセンターからの富士は有名でしたが、
ビルが建ってさっぱりです。みんなブーブー言ってましたよ。

池田姫様

2月1日は多分ここからダイヤモンド富士が見れるはずです。
もし時間があれば行って見てください。
スカイツリーも遮る物がなくて良く見えますよ。
いつかは邪魔者が建つのかなぁ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
