スポンサーサイト


赤レンガ

この三連休は雪が降って寒い日が続きましたね。
金曜日・土曜日は連休返上で会議。今日だけ休みになりました。
午後からお天気が若干回復したので久しぶりにお散歩撮影してきました。
場所は門司港方面。赤レンガ倉庫や建物が結構残ってます。

ニッカの工場。前から通りかかる度に気になっていました。
110213001.jpg

110213002.jpg

110213003.jpg

110213004.jpg

門司港。何気ない壁です。
110213007.jpg

110213005.jpg

110213006.jpg
時折陽は射すのですが、やはり寒かったです。

赤レンガではありませんが、今朝はうっすら雪化粧でした。
北九州のシンボル。皿倉山。
110213008.jpg

早く暖かくなって欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。。

3連休寒かったですね。
私、風邪をひいたみたいで。。
雪は積もらなかったですけど、北部は2m近くの積雪です。

壁、煉瓦に貼り付けてあるのって何なんでしょう。。
おもしろいなぁって思いながら、私なら寄って撮るやろうなって思ったら、
Kazuさんも寄って撮っていらっしゃいました。
何気ない壁なんでしょうけど、こういうに好きだなぁ(笑

No title

ニッカってウイスキーですか?
北海道みたいですね。
工場見学もできましょう。
赤レンガというと横浜を思い出しますね。
そちらも寒いのですね。
お忙しいようなので風邪には気をつけてね。

No title

横浜の赤レンガはいかにもって感じ
門司は歴史を感じるね
ボルト取りしてあるのは内部の何かの固定やろうね

当地のレンガ色のブロック建て=ファベイラ=恐い所

akiさん

寒い三連休でしたね。
まだ2月ですから当然と言えば当然かも。(笑)
レンガに貼り付いているのは崩落防止の金物と思います。
ついつい寄りで撮ってしまいますね。
門司にはこんに赤レンガがなにげなくありますよ。
是非一度行ってみてください。

池田姫様

ウイスキーのニッカです。
が、この工場は元々協和発酵だったので、多分「大五郎」
焼酎ではないかなぁ?
ちょっとイメージちがいますね。(笑)
近くには元サッポロビールの工場があって、そこも赤レンガ
の建物が残っています。

てっちゃん

そっちでは赤レンガの中で密売が・・・。
怖いところには近寄らないように。
触らぬ神に祟りなしですから。

No title

こんにちは!

この赤レンガ、見たことがあります。
ちょっと懐かしいなー。

皿倉山にも雪が積もるのですね。
初めて見ました。
よっぽど寒いのでしょうね。
早く温かくなるといいですよねー。
本当に春が待ち遠しい。

happy×girl さん

北九州に来られた時に見ましたか?
この手のレンガ造りは門司港の代名詞と言えますね。
次に来る機会があれば是非撮ってください。
今年は山頂の雪が一か月ほど融けませんでした。
寒さもそろそろ飽きてきました。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
