スポンサーサイト


カワセミ

最近我が家の周辺でカワセミの目撃情報が相次いでいます。
どうも、近くを流れる川に数羽生息しているようです。
奥さんは近所のお宅の木に止まっていたとか、娘はつがいで見たとか。
今日は午後から天気が良かったのでカワセミを探しにお散歩してきました。

いましたいました!
110220001.jpg
(鳥だけにトリミングしています)

110220004.jpg
(鳥だけにトリミングしています)

石に止まっていて飛び立つ・・・。追いつけない。(泣)
110220002.jpg

110220003.jpg

岸に止まって餌をねらっています。
110220005.jpg

110220006.jpg

110220007.jpg

やはり鳥を撮るにはカメラとレンズがプアです。(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

憧れの鳥、カワセミ。。
うまく捉えられてますね。。何mmで撮っていらっしゃるのですか?
1,2枚目といい瞬間ですね(^^)
うちの近所にもいるとは聞いたのですが、なかなか。
違う場所で見ても、そのときに限って、クラッセWだったりで。。
最近は50mmで撮ってるので、運よく見れても撮れそうにありません。
いいなぁ、Kazuさん、写真に収められて(^^)

No title

あれ、ブログを間違えたかと思いましたよ。
凄い!
うまいですね~
何をおっしゃいますやら、kazuさんたらーー、
居るところはまだしも、飛んでいるのなんて全然撮れません。
お見事ですね。
カワセミってきれいですよね☆
ハマっちゃうかもね^^
ラストのこういう仕草もかわいいね。

No title


こんにちは

やりましたね
カワ君のホバゲットじゃありませんか

この色には
魅せられますよね

鳥撮りにはまると
レンズ沼が半端じゃないですよ

No title

南野南野
 よ~撮れとうやん
 TVのCMと同じ色なんやね!
 ステキな我社色

akiさん

レンズは300mmです。
たまたま知り合いがいたのですが、500mm使ってました。
全然ちがいますね。
しかもカメラはD3シリーズだったなあ。

池田姫様

ほんと綺麗ですねえ。
太陽の光を受けてキラキラしてました。
はまりそうですねえ。
また休みの日に行ってみようと思います。

renoさん

ホバのとき最初ピントが合わなかったんです。(泣)
結局ラストの2枚ほどしか撮れませんでした。
難しいですねえ。
しかもレンズ沼にはまりこみそうです。

てっちゃん

素敵かどうか疑わしいけど、我社色でね。(笑)
やはり修行が必要ですね。腕が悪いから。
機材も必要かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
自宅周辺でカワセミを見られるとはなんとも羨ましいです。
カワセミの躍動感をみごとに捉えられてますね。
鳥だけに Kazuさんの写真にみとりてしまいました(爆

にっしぃーさん

座布団3枚!
2年くらい前から有名のようです。こんな街中に出没して。
人懐こいらしくて、あまり逃げないのです。
慣れっこになっているみたいです。モデル気分?(笑)
なので比較的簡単に撮れてしまいました。
でも常連さんのを見せていただくと、私なんぞ・・・。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
