スポンサーサイト


一心行の大桜

南阿蘇にある「一心行の大桜」を見てきました。

樹齢500年の見事な山桜です。
110410001.jpg

残念なことに数年前の台風で中央の幹が折れたとか。
それでもこの豪華さです。
110410002.jpg

少しずつアップして。
110410003.jpg

110410004.jpg

トップと少し角度を変えて。バックは阿蘇山です。
110410005.jpg
500年も毎年花を咲かせたんですね。
春は必ずやってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


おはようございます

ご無沙汰していました
見事な山桜ですね
菜の花との色の競演もいいですね

自然は
こういった美しさと
厳しさを持ち合わせていると
改めて感じます

私事ですが
FS2不具合続きで
引っ越しました

http://reno-ism.blogspot.com/

またよろしくです

No title

すごいですね~
大樹に群がるありんこのような人間。
500年とは!
いろいろな景色を見てきたのでしょうね。
お天気も良くて山桜も菜の花も満開☆
こういうシーンは応えられないですね。
元気を貰えそうなパワーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

renoさん

自然の優しさ、美しさ、厳しさ、そして怖さを思い知らされました。
人間の力ってちっぽけですが、力を合わせて頑張らなければ!
お引っ越し先にお伺いしましたがコメントできないのですが???

池田姫様

色々な景色を見てきたと思います。
阿蘇山の噴火や台風、厳しい自然環境ですが耐えてます。
我々も頑張らなければいけませんね。
元気パワー全開で!

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。ペコ
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
