スポンサーサイト


阿蘇の黄スミレ

3月半ばに阿蘇とその外輪山は野焼きされ、真っ黒焦げになってしまいます。
でもそこから春の草花が芽吹いてくるんですね。

そして真っ先に春を告げるのがこの黄スミレ。
可憐ですねえ。
110414001.jpg

110414002.jpg

110414003.jpg

黒く焦げた大地に黄色の絨毯です。
110414004.jpg
私たちも力強く立ち上がりましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色いすみれなんて見たことありません。
すみれと言えば紫か白と相場は決まっています。
黄色くて小さいと言えばヘビイチゴの花かな?笑)
すごいですねっ!こんなにたくさん。
ここが良い場所なのですね。
黄色って不思議な色です。ビタミンカラーとも云われます。
これは元気を貰えます。

池田姫様

阿蘇のあちこちでこの黄スミレが咲き誇ります。
黄色って珍しいんですか。
ビタミンカラー、体によさそう。(笑)
少しでも元気になれたら良いですね。
黄色は金運も上がりますし。

No title


こんばんは

野焼きは
再生のための手段ですよね
そこからまた
新しい物が生まれていく

被災されたところにも
再生の力が生まれますように・・・

元気パワーの黄色ですね

renoさん

被災された方の再生の力になればよいのですが。
仕事を通して復興に関する色々な話が来ています。
是非力になりたいのですが、中々前進しません。
一刻も早く立ち直って欲しいですね。

No title

おはようございます。

黄色のスミレ、はじめてみます。
スミレってどの色もかわいくて好きです。
黄色の絨毯といえば、蒲公英が浮かびますが、
スミレの絨毯もいいですね。
黄色はビタミンカラー、見てるだけで元気になりますね♪

震災から一ヶ月以上が経ちましたが、なかなか自分自身
力になれない部分もあって、イライラしたりしてますが、
いま、しなくてはいけないこと、出来ることをしていこうと思ってます。
穏やかな暮らしが一日でも早く出来るようになるといいなと祈ってます。

めいさん

コメントありがとうです。
被災地も早く元気になってほしいですね。
黄色のスミレがたくさん咲いていてとっても綺麗でした。
初めて見ました、黄スミレ。

こんにちは。

一心行の大桜の記事、彼と見て感動していました。
とっても懐かしかったようです。ありがとうございます。
阿蘇には小さくて黄色いお花がたくさん咲いていますよね。
また行きたいな~。

happy×girl さん

この季節に初めて行きましたが、桜があちこちに咲き誇っていました。
一心行の大桜もネットでは見ていたのですが・・・。
見事な枝ぶりに感激しました。
野焼きの後の黄スミレが心を和ませてくれましたよ。
また阿蘇へ遊びに来てください。

No title

昨日のTVディープピープル
 篠山、梅(女)、ホンマ、3人のカメラマントークがあった
 写真家それぞれのポリシーが面白かったですよ
 見てないだろうなぁ・・・ここじゃNHKしかないから

てっちゃん

見てなかったなあ。てか、基本チャンネル権ないので。(笑)
それでごく最近PC用の地デジチューナー買いました。
結構よく写るねえ。

仕事の話ですが福島第一の復旧にうちの部が対応することに
なって、みんなてんやわんやです。
少しでも早く復旧できればと思って頑張ります!
(私は行かない予定。爆)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
