スポンサーサイト


金時山登山

今日は会社の人達と、金時山(海抜1213m)に登りました。
この冬一番の寒波到来の割には、しのぎ易い一日でした。
山頂からの富士山の眺望は最高でした。
苦労して登った甲斐があったというものです。
kintoki001.jpg


右裾には「北岳」「甲斐駒ケ岳」「八ヶ岳」などが見えています。
kintoki002.jpg


山頂に雲が・・・。
kintoki003.jpg


下山の頃には山頂は雲で覆われてしまいました。
山の天気は分かりません。
kintoki004.jpg


帰りは温泉で汗を流して・・・。ビールが美味かったあ。
スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

雪化粧

Kazuさん、金時山って箱根の仙石原から見える山でしょうか?
1213m、結構高いですよね~。
でも山頂まで登ったときの気分、いいですよね。
でも私は、無理そうなのでやめておきま~す。^^;
お天気も良くて、山頂からの雪化粧した「富士山」、とっても綺麗です!!
温泉にも入って、楽しい一日でしたね。^^

Yumiさん

その通りです。千石原から見える山です。
登山と言っても道はしっかりあるし、ちょっときつ目のハイキングですよ。
でも雪が凍って滑りやすいので靴には注意が必要です。グリップの良い物を。
是非一度挑戦してください。

こんにちは。

見事な富士山ですね。
Kazuさんも山の上にいるから、なんだか
富士山の方が低い位置のような、不思議な
感覚の写真です。
山の天気は変わりやすいっていいますよね。
こうして写真を見ていたらとても天気はいいのに
きっと富士山頂では雪が降っていたりするのかも。

こんばんは

清々しい写真をありがとう(^ー^)ノ
登山は苦手ですが、この素晴らしい景色が見られる&降りてから温泉・ビールが待っていると思ったら、頑張れる気がします(*^^*)
きっと最高の気分なんでしょうね。

しっぽなさん

1213mの高さにいますので、同じ目線に近かかったような気がします。
でも日本一高い山ですね。山頂付近はまだまだ見上げる高さでした。
いつもゼロメートルの東京から見ているので、随分見え方が違いました。

もりっきさん

最高の眺望と温泉。
苦労した後汗を流してビールを片手に富士見酒。極楽気分です。
でも温泉からは富士山は見えませんでした。
残念!

素敵。。。。

真っ白の雪化粧~
登った甲斐がありましたね?
ご苦労様です。^^ でも今しか撮れないって
いう瞬間でもあるから、Kazuさん嬉しかったでしょうね~。 帰りはまたまた温泉に冷たいビール
最高ですね!!

Alohaさん

おっしゃる通り、今が撮影にはもってこいではないでしょうか。
雪も天気も空気も最高の状態でした。
はっきりと富士山が撮れたのは運が良かったと思います。

Kazuさん こんばんは

青空に映える富士山も雄大ですね。
それに、温泉にビール
うーん
ゴクラクゴクラク

renoさん

気温は低いはずですが、登山のおかげで汗だくになりました。
汗をかいた後の温泉にビール、最高ですね。
本当に極楽・極楽。

(@_@;)

おはようございます
大変ご無沙汰してしまいまして。。。
出遅れコメントですが、あまりにもキレイなので(^_-)-☆

この日はこの後雪が降ったのですよね!
とってもナイスなタイミングでお見事な富士を眺めることができてラッキーでしたね☆

こうして山の全景を眺めることができる美しい山はやはり富士山が一番でしょうね(^o^)丿

attsさん

この日は夕方から荒れたようですね。
帰る頃には富士山は分厚い雲に覆われていました。
本当に最高の眺めでした。また行きたいと思います。

No title

わっ、わっ、わぁ~
暇なので来てみた^^
やはり冬ですよね~ 富士山は!
こういうのを目の前にしたら・・・言葉を失います。
大画面で迫りますね。
ガイドブックを見ると金時山の山頂付近は恐そうなんですけど。
転落した人もいるそうな・・・。
どうですか?難しい?
(と言ってもkazuさんとはレベルが違うからな~)
今ならススキがいっぱいの所もここから近いのかな?
とにかく土日は混みそうですーー、1000円の時ね。


プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
