スポンサーサイト


梅観察

梅の様子を見に某植物公園へ。
まだまだ見ごろは先のようでした。
060211001.jpg


温室にハイビスカスが咲いていたので一枚。
暖かい日が待ち遠しいです。
060211000.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

梅はまだまだって所なんですね~
蕾がまだよ、って言ってるようです。^^
でも開花の時期が楽しみですよね?
温室の真っ赤なハイビスカス、見事な程
綺麗ですよね。

Kazuさ~ん おはようございます。

僕も近場の梅林公園にいって来ましたが、
まだまだって感じでした(涙
でも、満開時は三脚のカメラマンで一杯になるのでしょうね?
ハイビスカス 花も綺麗ですが、葉っぱの緑がとても
鮮やかな色合いですね♪

Kazuさん こんばんは

つぼみの時から見ていると、花が少しずつ咲いていくと、きっとうれしいですよね。
思わず、ニコッとしてしまいますよ。

梅の蕾は、まだ硬そうですね・・・
バックのボケ具合、ソフトで綺麗ですね~。^^

温室の中は、初夏のようでいいなぁ~!!
真っ赤なハイビスカスを見たら、元気が出てきましたよ~~。笑

コメント有難うございます。

>Alohaさん
日当たりの良い場所では二分咲き程度でしょうか。
全体的には、まだまだです。
今週末あたりからかなり咲くはずです。
ハイビスカスはさすが南国の花だけあって、目にしみるくらい鮮やかでした~。

>昇龍さん
この日も結構カメラマンがいましたが、数少ない梅の花に群がって、なかなか撮れませんでした。
私も群がっている一人なんですけど。

>renoさん
早く開いて欲しいですね。
気持ちも春めいて元気が出てきます。
月末頃でしょうか満開になるのは。待ち遠しいです。

>Yumiさん
梅はまだまだでしたが、鮮やかなハイビスカスが収穫でした。
温室じゃなく南国に行って、直に見たいですね。

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
