スポンサーサイト


我家の梅

我家のベランダで育てている梅男(白梅)の花がやっと開きました。
梅子(紅梅)はもう少し先のようです。

060217001.jpg


060217002.jpg

マンションの裏の山茶花。
日陰でも毎年鮮やかな花を咲かせてくれます。

060217003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kazuさん こんばんは

可憐な白梅の開花ですね。
ベランダの小さな春。
Kazuさんもマンション暮らしなのですね。

こんばんは!

マンションのベランダで元気に花を咲かせてくれた
梅男くんはもしかして盆栽ですか?
それにしても・・・
そのネーミングセンスは、私ととても似ていて
笑ってしまいました。
因みに・・・
私のカメラは「でじお」って言います。

綺麗ね~♪

Kazuさん、お家のベランダでお花見が出来て素敵~♪
梅男君、とっても綺麗に咲きましたね。^^
バックの赤い色が白い梅の花をいっそう輝かせて見せていますよね!!
山茶花のお花も鮮やかな色で、かわいいですね。^^
梅子さんが咲くのが、楽しみですね~(^^♪

おはよう~

名付けの「梅男」良いですね~笑
とっても綺麗に開いて何か嬉しくなりますよね?
それに「梅子」の開花も楽しみですね~^^
マンションからこんな綺麗な花々を眺める事が
出来るなんて最高ですね~

renoさん

狭いベランダですが、四季折々の花を咲かせて
楽しんでいます。
お世話はほとんど奥さんですけど。

しっぽなさん

良い名前でしょう。名付け親は奥さんなんです。
4~5年前のお正月に紅白で買ったものです。
盆栽ほど形は良くありませんが、毎年花も実も付けてくれます。
しっぽなさんの「でじお君」もいい仕事してくれますね。

Yumiさん

ベランダに咲く花を見ると結構癒しになりますね。
梅子は女の子だけあって恥ずかしがり屋なんです。
バックの赤は秘密ですが、ベランダだからこその物なんです。

Alohaさん

小さな鉢植えでも花をちゃんと咲かせてくれます。
本当は広い庭で地植えしたいですね。
ハワイでは広~いお庭に、色鮮やかな南国の花が咲き誇っているのでしょうね。

梅男来た~━━━━━━(n‘∀‘)━━━━♪♪♪!!!
Kazuさ~ん おっはようございま~す(*^0^*)

ベランダで梅ですか?良いな~良いな~♪
我家の嫁は花1つ置かないので何もありません(涙
唯一あるのは2メートルオーバーの水槽がドカ~ンとあるだけです^^;

バックの赤いボケがより一層白い梅の花を引き立ててとても綺麗ですね。

昇龍さん

小さな鉢に紅白で植えているだけです。
水をやるだけですが元気に育ってます。
そんなに手間もかからないので、是非何か育ててみては如何ですか。
花が咲くと嬉しくなりますよ。

こんばんは

梅、かわいいですね~。
背景の何の赤だろ?赤に白が映えていますね。
私も今日、梅を撮影しに出掛けてきました。
そのうちUPしますね(^ー^)ノ

もりっきさん

背景の赤なんだと思いますか?
秘密にしていたのですが、バラしましょう。
実は洗濯物のバスタオルなんです。

(^o^)丿

kazuさんも白梅をアップされていたのですね(^^♪
とってもかわいいですね☆
紅梅も楽しみにしていますよ(^o^)丿

だんだんと花がほころんできて、ようやく春の訪れを実感できるようになってまいりました。
本格的な"春"はいつ頃からかなぁ(^^ゞ

attsさん

ベランダの梅がやっと咲いたので思わずアップしてしまいました。
紅白揃い踏みしてくれると嬉しいのですが。
紅梅はかなり遅咲きになりそうです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
