スポンサーサイト


めじろ

前回に引き続き、梅シリーズです。
今年もめじろが元気に飛びまわっていました。
でも昨年より数が少なかったような。
環境の悪化じゃないことを祈るだけです。

060309001.jpg


梅の花は木にくっついて咲くから長持ちするとか。
そう言えば梅の見頃は長いですね。

何勝手に撮ってんだよ!
060309002.jpg


あぁーっ、梅の蜜はウメえなあ。
060309003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

2枚目の正面メジロの顔が面白い!
横から見るとすっごく絵になるのに
こんな顔してたんだ(笑)
kazuさん、ラストのオヤジギャグ・・・
惚れた(爆)

今回はめじろ(くん?)が主役ですね?
特に二枚目はカメラ目線ですから~笑
三枚目のギャグに大笑い!Kazuさん最高~爆
どの写真もとっても綺麗にとれましたね!
鳥って難しいから。。。

しっぽなさん

正面から撮れたものは少ないです。
結構にらまれてる感じがします。
しっぽなさん、俺に惚れると火傷するぜ!(爆)

Alohaさん

動きが速くてなかなか上手く撮れません。
じっとしている時って、鳥も人間も一緒で何か食べてる時ですね。
オヤジギャグ飛ばすと娘に嫌われるかも?です。

Kazuさん こんばんは

めじろヤンキーににらまれると
ビビリますね。
面白い写真に感謝です。

Kazuさん、こんばんは(^ー^)ノ
ほんと正面からの顔、ちょっと笑えちゃいますね~
それにしてもメジロって目の周りが真っ白ですね。

去年よりめじろの数が少なかったようですね~♪
鳥はじっとしていないので撮影がむずかしいでしょ!!
2枚目のめじろ君、kazuさんの方を見てますね。
ちょっとこわ~い。笑
蜜、おいしそうですね~^^
まだ今年は、めじろを見ていませんので楽しいお写真をありがとう~~^^

初めまして。
こんばんわ。
Sollaristaの所から来させてもらいました。
写真とっても綺麗ですね。
こんなに、綺麗に撮ったことがないんで、感心します。
でわ、、また来させてもらいます。

renoさん

思いっきりガン飛ばされましたよ。(笑)
珍しいシーンが撮れてちょっと自己満足です。

もりっきさん

本当ですね。読んで字の如し、目の回りが真っ白です。
緑の羽根と対照的で凄く強調されます。
正面の顔、怖可愛い(こわかわいい)です。

Yumiさん

気のせいだと良いのですが、かなり探してやっと出会えました。
昨年は「うじゃうじゃ」居たような気がするんですが・・・。
Yumiさん宅のお庭にもやって来ると良いですね。

あやさん

訪問、コメント有難うございました。
下手なブログですが、お気軽に立ち寄って下さい。大歓迎です。
これからもどうぞ宜しく。

Kazuさ~ん こんばんは
遅~いコメントですいません。

「メジロと梅」良いですね~♪
僕もいつかは撮ってみたい被写体のひとつです。
(いつになる事やら・・・(悲)
と、言いか都会にもメジロなんて居るのですね?

↓の「ハーバーライト」めっちゃステキじゃないですか~?
見てたらむしょうに撮りたくなってウズウズして来てます(笑

昇龍さん

お忙しいのにコメントありがとうです。
東京にもメジロはいますよ~。それもかなりたくさん。
小鳥はちょろちょろするので撮りにくいですが、その
中でも何枚か見れるのがあると嬉しいですね。

横浜の夜景は初めて撮りに行きましたが綺麗でした。

初めまして。
訪問者履歴をたどってやってきました。
どの写真もすっごく綺麗に撮れていてうらやましいです…(σ・∀・)σ
また来させてもらいますね!!

愛葉さん

訪問&コメント有難うございました。
お暇なときはいつでもおいで下さい。
ブログも写真も素人ですが、今後とも宜しくお願いします。

はじめまして(^^)履歴からまいりました。
正面のめじろくん。
ホントに「何撮ってんだよ~」って言いそうで笑いました(* ̄m ̄)プッ

また遊びに来させていただきます(^^)

けろりんさん

どうも有難うございます。
初心者ブログですがいつでもお立ち寄りください。
メジロも色々な表情を見せてくれました。
春だなと思ったら、今日は真冬に逆戻りです。

スゴイ

メジロ君かわいいねぇ☆

我が家の隣の梅畑では、今朝ウグイスが鳴いていましたが姿が見えず…(^^ゞ
鳥さんってなかなか撮影大変ですよねぇ
素晴らしいです(^o^)丿
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
