スポンサーサイト


夕刻

先週の土曜日、お天気も良く夕景を撮りに湾岸地域の開発現場へ。
赤い太陽と工事現場がマッチして、自分的には好印象。

0603110000.jpg


20数年前の浜田省吾の歌を思い出しました。
♪赤茶ぁけた太陽が、工業地帯の向こう、沈んでくう~♪
なんかピッタリだなーと自己満足。
その時珍しいものを撮影できました。
太陽の表面?に、雲のような、流星のような物が。
ものの数秒で消えていきました。
大発見だといけないので、ロゴを入れておきました。(笑)

0603110012.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね! Kazuさん

絶対UFOです。
これって、ファインダーで確認できました?

ムチャクチャかっこいい太陽。
浜省の世界ですね。
語彙の貧弱な自分が情けないくらい・・・

きれいですね~
太陽が燃えてますね~
浜省の歌、ぴったりマッチしてますね♪

すご~い!!

こんなに大きくて赤い夕日を見たの初めてかなぁ~!!
すごく迫力、ありますよね~^^
2枚目の写真は、「いん石」~~??
それとも・・・?
Kazuさん、ロゴ入れて正解かも~笑
毎日、新聞記事をチェックしま~す。^^

こんなに赤い夕日は初めてかも。
とっても綺麗ですね~ 感動ですよ。。。
ロゴ入れといて正解ですって!^^
でもいったいなんだろう?いん石?!なのかな~

renoさん

UFOではないでしょうが、謎の物体です。
きっと太陽表面の何かと思うのですが???
ファインダーでも見えましたよ。あれ?何だろ?程度しか判りませんでしたけど。

もりっきさん

浜田省吾20年以上も前ですが好きでしたねえ。
歌詞が考えさせられるというか。
その頃の記憶が蘇りました。

Yumiさん

隕石なのかUFOなのか???
特ダネにならないかなあ。
テレビで引っ張りだことか。(笑)

Alohaさん

湿度とか雲の加減だと思いますが、普段より赤く沈んでいきました。
2枚目は謎です。ファインダー越しに、あれ?って感じでした。

ただいま~☆

うわあ~~、でっかい夕陽!
工業地帯らしい風景と、この夕陽は
素敵な組み合わせですね。
歌はわからないけど、歌詞はぴったり☆

2枚目・・・
なんでしょう??
UFOなのかな?
不思議写真ですね。
謎を解明したくなる(笑)

コンパスで描いたように綺麗な夕日ですね。
タワークレーンでぶら下げているようにも見えます。
東京湾は場所によって朝日が昇るのが見えますし
擬似海に沈む夕日も見れます。
今週末はのんびりと撮影に行ってこようと思ってます。

晴れてくれ~

しっぽなさん

お帰りなさい。
晴海・豊洲の開発地区から撮った夕日です。
昔テレビのシーンで見た、工場の煙突越しにみるでかい夕日を想像してたんですが。
ビル開発になってしまいました。

Sollaristaさん

コメント有難うございました。
タワークレーンをポイントにと思って狙ってみました。
週末はお休みですか?晴れるといいですね。
良い場所があったら教えて下さい。

(@_@;)

UFO?

飛行機じゃないんですよね?

わくわくしてきますね(^o^)丿

それにしてもキレイな夕日ですねぇ☆

attsさん

何なのか解明したいのですが、私にはちょっと。
でも想像するだけでも楽しいですよ。
真実が判ってしまうと、「なんだ」になってしまいそうです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
