スポンサーサイト


今何時?

お台場方面の夜景。やはり観覧車が中心です。
ところで、今何時頃か判りますか?
ヒントは左側の煙突です。
060318002.jpg

答えは、6時15分から20分のあいだ。
円の赤ランプが6コで6時。勿論午後です。
直線の黄色ランプが3コで15分、4コ20分まで点いてないので
15分から20分のあいだ。

実は私も知らなかったのですが、バスの中で親子が話しているのを
聞いて、ああっなるほど!でした。

もう一枚、お台場方面。横浜の方が艶やかです。
060318000.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

観覧車が色鮮やかで綺麗ですね~(*^^*)
時計、難しいですね~、時間がわかるまでしばらく悩んじゃいますね。
パッと見ても絶対時計だ何て思えませんね、
これ煙突なんですか。
最近は煙突のイメージも随分変わってきましたね。

時間・・・

この時計、とてもユニークで楽しいですね!!
何時かずーっと考えて、5時27分かなぁ~?なんて思いましたがはずれでしたぁ~笑
Kazuさんの説明で、納得しましたよ。^^
夜景の写真は、ロマンチックで好きです。
観覧車がとても綺麗ですね。
珍しい時計を見れてうれしいで~す。
Kazuさん、ありがとう~~(^^♪

もりっきさん

そうなんです。ごみ焼却場の煙突なんですよ。
最近は景観重視で、カラーリングやイルミネーション等が凝ってます。
でも素性が分かると、夜景もがっかりですね?

Yumiさん

横浜の夜景と比べると見劣りしますね。
フジテレビのある辺りはもっと綺麗でしょうが、建設中の建物が多くてイマイチでした。
時計は、親子の会話を聞かなければ、気にも留めてなかったと思います。

面白いですね~こんな煙突の時計なんて。
私もまったくあれが時計だ何てわからないはず。笑
それにしても洒落てますよね。。。
夜景は本当に色鮮やかで綺麗ですね~
私も早く夜景チャレンジしたいですよ。。。苦笑

Kazuさん こんばんは

時計ですか?
知らなければ、絶対わかりませんね。

なんだか、人の顔のようでユーモラスですね。

Alohaさん

環境美化の為に色々考えてますね。
折角の新都心に昔ながらの煙突ではカッコ悪いですから。
Alohaさんも雨がやんで、早く撮影活動が再開できることをお祈りしています。

renoさん

本当ですね。ストローでジュース飲んでる顔のようです。
昔のカルピスのコマーシャルのような・・・。
視点が凄いですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
