スポンサーサイト


東京都中央区「勝鬨橋」。仕事でよく通る橋です。
昼間は素っ気無い感じですが、夜はライトアップされてちょっと良い雰囲気。
060320001.jpg

昔は跳ね橋だったんですよ。
060320002.jpg


リベット接合が歴史を感じさせます。
060320003.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

緑のライトアップが綺麗ですね♪
仕事の疲れもこれでちょっと癒されますね。
上が車道で下が歩道なんですか?
だったら車道を通ってもライトアップわかんないですね。

モダン~♪

この橋とっても素敵ですね!!
グリーンと白いライトのコントラストが綺麗ですね~☆
そしてリベット接合のポツポツがデザインの一部になっていていいですよね。^^
こんな雰囲気の写真は、大好きで~す。
 カッコイイネ~~v-352

昼と夜の顔があるんですね~
昼は素っ気無いただの橋に見えても
こうして夜はアイディア一つで変われる
とっても素敵なショットですね~
こんな角度からの写真、大好きです。^^

Kazuさん こんにちは

今野球を応援しています。
カチドキ を上げることができればいいのですが・・・

勝鬨橋 歴史の重みを感じる重厚な歴史遺産ですね。

いいですね勝鬨橋。
晴海通りを走るたび今度撮影しようって思うんです
けど、なかなか・・・

勝鬨橋を見ていると、丁寧に作られてるな~って
思いますよね。
レインボーブリッヂ、ベイブリッヂ大きくて美しい
橋がありますけどあれってシチュエーションや
ザックリとした形が美しく見えるんで渋滞中など
細かい部分を見ると圧倒的に勝どきのほうが
手が込んで美しいですよね。

あっしは、勝鬨橋、マクロで撮影かな^^

こんばんは~!

おぉ、勝どき橋ですね~。
遠目で撮ったことはあるのですが、
こんなにアップはないんです。
無骨な鉄骨の橋達も、こうして綺麗に
ライトアップすると、まるでメイクされたように
生まれ変わって見えますね(^.^)
デートで歩くのも良さそう~♪

もりっきさん

緑のアーチの外側が歩道で、内側が車道なんです。
車だとライトアップ分からないんです。
歩いていると綺麗で、疲れも癒されますよ。

Yumiさん

本当ですね。リベットのボツボツが素敵なデザインになってます。
勝鬨橋は隅田川に架かっているのですが、沢山の橋があって夜はライトアップが綺麗ですよ。

Alohaさん

今回は橋に寄ってみました。接近戦です。(笑)
昼は冷たい鉄の橋だなと思いますが、ライトアップされる夜間は少し温かみを感じます。
何気なく見ている風景も、良く見ると新しい発見がありますね。

renoさん

歴史を感じる重厚な橋ですよ。
溶接を一切使ってないんですよ。でも毎日あの交通量にも持ちこたえています。
そうそう、野球良かったですねえ。バンザイ!

Sollaristaさん

さすが設計士だけあって、視点が違いますね。
おっしゃる通り、最近の橋梁と比べると味がありますね。
溶接や添接板で繋がった物より、部材の組合せが相当複雑です。

しっぽなさん

綺麗にメイクされて輝いています。
デートも最高ですよ。
河口側は汐留の高層ビル群、上流側は聖路加・
佃の高層マンションと素敵な夜景が見れます。

ある方のblogで「勝鬨橋」を時々拝見することがあるのですが、やっぱりいいですよ!この橋。
時々通られるなんて実に羨ましいです(^^)。

tadaさん

いつも何気なく見ているのでこんな物かな程度しか意識していませんでした。
皆さんのコメントで意識してみると、実に手の込んだ良い造りです。
認識を新たにしました。

こんな風にライトアップされると、本当に違う雰囲気になるんでしょうね(^^)
今は近県に住んでますけど、生まれも育ちも東京なのに、実は勝鬨橋って見たことないかも・・・
いや。通っても印象に残ってないのかな?
Kazuさんの写真を見て、ナマで見てみたくなりました(^^)

(^o^)丿

なんだか懐かしいなぁ(^^ゞ
昔はちょくちょくもんじゃ食べに月島行ったり、晴海ふ頭で夜景の撮影したりしたものです…
勝どき橋の写真を見た瞬間にそんな記憶が蘇りました(笑)

↓のお台場も拝見しましたが、その頃のお台場は、な~んにもなかったなぁ
ホットドック屋のワゴンと、ウインドサーファーばかり…
夕景はキレイでしたが☆

そして、その頃は都内のライトアップされた橋を良く撮影していました(^_-)-☆

けろりんさん

帰省の際には是非行って下さい。
綺麗ですよ。周りの夜景も素晴らしいので少し歩くと良いと思います。
築地で食事でもして、季節も良いのでお散歩を。

attsさん

そうですか。よく来られていたんですね。
お台場は変わったでしょうね。
その昔は有明のフェリー埠頭しか知りませんでした。
attsさん撮影の橋シリーズを見てみたいですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
