スポンサーサイト


宮島/厳島神社

所用で広島に行ったので、宮島から岩国まで足を伸ばしてみました。
最初のアップは世界文化遺産「厳島神社」
1168年、平清盛が現在の規模に造営したとのこと。
歴史を感じました。
060326001.jpg

主祭神は女神様で、カップルで行くと神様が嫉妬して
破局するとの噂がありました。
060326002.jpg


水上に建てられた長い回廊が印象的です。
0603260034.jpg


0603260042.jpg


日没からは毎日ライトアップされているようです。
時間の都合で撮れませんでしたが、オレンジ色の御神殿が
さらに綺麗に・・・。いつかは是非撮りたい。
スポンサーサイト

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
お、一番ゲット(^^)v

懐かしいです、厳島神社。
昔、広島に住んでいて遠足とかでよく
行きました。
そうそう、カップルで行くと神様が嫉妬して
別れるって言われてました~。
他の写真も楽しみにしています(^.^)

宮島

広島へは、1度しか行ったことがないんです・・・
この「厳島神社」 には、いつか行ってみたいと思っているんですよ!!
1枚目のお写真は、船からの撮影でしょうか?
2枚目は、提灯と朱色のコントラストが「日本」という感じで好きです。^^
満潮になるとこの長い回廊の所まで、海水がくるのでしょうか?
ライトアップされるとまた違う美しい世界が見れそうですよね。^^

Kazuさん こんばんは

台風被害の修理まだやっているみたいですね。
またぜひ、ライトアップの 絵 を
見せてくださいね。

しっぽなさん

広島に住んでらしたのですか。
実は私は山口県出身なので、昔何度か行ったことがありました。
カップルでは行ったことありませんが、男女のグループではあります。
みんなどうしているかなあ?

Yumiさん

一枚目は宮島に渡るフェリーからの写真です。10分くらいかかります。
そうなんです。満潮になると回廊のところまで海水が来るんですよ。
大潮や台風の高潮のときは廊下の上まで水浸しになります。

renoさん

ライトアップのポスターがありましたが、凄く綺麗でした。
次の約束が会ったので泣く泣く後にしました。
ドタキャンしようかと思いました。(笑)
次回は必ず撮りたいと思います。

おはよう~です。素敵な所ですね。
実際に見てみたいって思わせる場所です。
カップルで行くと破局してしまうなんて
噂があるんですか~ 色々言い伝えや
噂ってありますものね?^^
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
