スポンサーサイト


夜桜

今日は花びらのアップを。
黒いバックと白い花びらの対比だけでの写真ですが。(笑)

まずはソメイヨシノ。
060403001.jpg


花を主役にどう撮ればよいか難しいです。
ソメイヨシノ その2
060403002.jpg


枝垂桜もありました。
060403003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^ー^)ノ
桜が鮮やかに撮れていますね!
これはフラッシュ撮影ですか?
こういう撮影もいいですね♪

こんばんは

一つ一つは、白っぽいのに
集まると淡いピンクになりますね。
今日はずいぶん風が強く、だいぶ散ってしまったでしょうね。
自分もどうやって撮ればいいか、迷います。

こんばんは~☆

バックが黒だと桜のお花が、とても引き立ちますね~♪
枝垂れ桜のお花は、とっても可愛いですね!!
Kazuさん、このお写真はフラッシュオンでしょうか~?
私もいつかこんな風に撮影してみたいなぁ~。^^

もりっきさん

これはスポットライトが当たっている花を狙って撮りました。
なので、ストロボオフです。
明暗がはっきりして、写りはなかなか良かったです。

renoさん

集まると色が濃くなりますよね。
それから蕾はかなりピンク色です。
蕾ぐらいのピンク色が好きだなあ。

Yumiさん

ストロボオフで、ライトの当たっているところを狙ってます。
枝垂桜綺麗ですよね。濃いピンク色がお気に入りです。
今週末は枝垂桜の名所に行ってみようかな。

私が主役よ~ってアピールしてるかの様に
とっても綺麗な桜が撮れましたね~
黒いバックがまた桜の色を引き出してくれて
花びら一つ一つがとても綺麗です。

Alohaさん

綺麗にとってやりたいとは思いながら、試行錯誤の連続です。
デジタルはそれが出来るのが利点ですが。
バックが暗かったので花は強調できたかな?です。

美しい!

バックに引き出された桜の繊細さがすごい!
枝の明暗の感じもまた桜を引き立てる脇役に
なってますよね。

いいな~

黒いバックと白い花びらの対比だけだなんて、謙遜しないで下さい(^^)。
凄く綺麗に撮れてると思います。勉強になりました。

こんばんは~!

わ~、夜桜・・・
いいな、いいな^^
背景の黒が桜の薄いピンクを映えさせて
くれます。


夜桜撮りたいと思っているんだけど・・・
今年はちょっと厳しいかもしれない(T.T)
風邪が治らないと出かけられない。

↓の千鳥ヶ淵も、すっごく綺麗です☆
やっぱり桜はいいです。

Sollarisataさん

お褒め頂いて有難うございます。お恥ずかしい。
花はどう撮ればいいのか悩みます。
つくづく難しいなと。

tadaさん

お忙しいのに有難うございます。
名古屋方面は今が見頃ではないですか?
是非tadaさんの桜を見見せて下さい。

しっぽなさん

もう散り始めましたねえ。
今週末はもうダメかもしれませんね。
花の命は短い。
次は八重桜が咲きますよ。私は八重も好きです。

夜桜
ライトアップされた花は神秘的で昼間と違った趣がありますね
私は、夜カメラを持って出かけることはほとんどないので、今度挑戦してみようかと思います

tettyanさん

コメント有難うございます。
是非夜景も狙ってみてください。
結構面白いです。私も夕方からよく出掛けます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
