スポンサーサイト


赤レンガ倉庫

昨日は横浜で大道芸のイベントがあり、お天気も良かったので遠出しました。
芸術系からコミカルなものまで、街のあちこちで多くのショーを堪能できました。
おひねりが少なくてゴメンナサイ。


帰りに横浜の夜景を少し撮ってきたのでアップします。
お昼はポカポカでしたが、夜はまだまだ寒いですね。
060422001.jpg

中にはお洒落なショップやレストランが入ってます。
窓から覗くと美味しそうに食事をしている人がたくさん。
寒さと空腹に耐えながら撮影をしている自分が、「マッチ売りの少女」のようで可哀相でした。(笑)
060422002.jpg


重厚な造りです。昔の建物は絵になるものが多いですね。
060422003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

お腹がすいているとすごく寒く感じますよね。
撮影の後、お腹いっぱいお食事したのかなぁ~?

素敵な所ですね!!
外国のようです・・・^^
2枚目の写真は、光と影のコントラストが美しいです。^^

Kazuさん、こんばんは。
赤レンガ倉庫の夜景雰囲気出てますね。
一枚目の写真、青いのはベイブリッジですよね。
赤レンガ倉庫とベイブリッジを一緒に撮ることが
できたんですねぇ。
私も数ヶ月前にここへ撮りに行きましたが、
この構図には気づきませんでした。
今度行く機会があったら、参考にさせてもらいます。

野毛大道芸ですか?
そんな季節なんですねぇ。
赤レンガ倉庫、すごく素敵に撮れていますね。
以前、しばらく横浜に住んでいた頃、
赤レンガ~大桟橋~山下公園は私の大好きなお散歩コースでしたヽ(*^^*)ノ

Yumiさん

横浜は外国と言っても過言ではないですね。
横浜に来られる機会がありましたら、是非洋館や昔の建物を撮影してください。
出来れば夜に。
この日は有名な?コロッケパン(210円)を食べて帰りました。外国みたいでしょ?

にっしぃーさん

横浜はよく行かれるのですか。綺麗な街ですよね。
一枚目奥はに見えるのは、おっしゃる通りベイブリッジです。
ブルーのライトは多分大桟橋と思います。
次の機会にまた新たな発見をしてください。

もりっきさん

そうです、野毛大道芸です。でも今年は分裂開催のようで、JRより海側は「みなとみらい21大道芸」でした。
もりっきさんも横浜アップされてましたね。
この近所がお散歩コースとは羨ましいロケーションです。

「マッチ売りの少女」に思わず笑ってしまいました。
その姿を男にして想像~~笑
赤いレンガ倉庫、夜に映し出される
色がとっても綺麗ですね~
私も今年日本に帰ったときには横浜に行くのも
一つの目的です。以外にまだ夜の写真撮ってないんですよね~ 
Kazuさん、この写真はフラッシュで撮りましたか?

Alohaさん

笑っていただけましたか。
中世ヨーロッパに迷い込んだような気持ちになりましたよ。
この写真はフラッシュを使っていません。
データーを見ると
シャッタースピード優先で1秒
F:5(露出補正なし) 
勿論三脚使用です。

こんばんは~!

赤煉瓦倉庫は、撮りに行きたいとは思って
いるものの行けてない場所です。
やっぱり、古い建物っていいですね。

大道芸イベントなんて、楽しそう(^.^)

しっぽなさん

大道芸楽しかったですよ。
たくさんの人が集まるので、後ろからだと見えにくいですが。
古い建物良いですね。是非撮りに行ってください。

Kazuさん こんにちは

横浜って
ステキな撮影ポイントがあって良いですよね。
一枚目のアングルとってもグーです。
いつか
マッチ売りのおじさんスタイルで横浜へ行ってみたいものです。
(変態zya-!)

renoさん

夜景を撮りに横浜へ行ったのは初めてですが、良いポイントがたくさんありますね。
もう少し時間があったら洋館をたくさん撮りたかったです。
外から中を見てると「変態おやじが覗いてる~」って通報されそうです。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
