スポンサーサイト


壇ノ浦の戦い

連休最後のアップも下関から。
奥に見える関門橋の下辺りが壇ノ浦古戦場になります。
赤旗(平家)と白旗(源氏)を掲げた100隻近い船が海上パレードをしました。

060507100.jpg

平家方の御座舟。
060507101.jpg


源氏方。
060507102.jpg


長かった休みももう終わりですね。
明日から仕事なのに、こんなに夜更かししてていいのかなあ?
スポンサーサイト

テーマ : 観光地の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

壇ノ浦の戦い・・・
歴史の授業では習ったことがあるけれど
詳しくはわからない。。。
と思っていたら、写真を見て納得。
淡い記憶が蘇りました^^

GWも終わりまたお仕事の毎日が始った様ですね。
青空に恵まれて本当に良かったですね~
あの関門橋の下辺が戦場だったのですね。
今があるからこうして昔を再現出来るとっても
素敵な写真をありがとうございます。

しっぽなさん

記憶が蘇ってよかったです。(笑)
学校の授業って私の場合何十年も前の話ですから殆ど忘れてしまってますよ。
壇ノ浦古戦場の碑もありました。

Alohaさん

長い連休も終わりました。
エンジンが温まるのにまた一週間位かかりそうです。(笑)
連休終盤はお天気崩れましたが、おおむね良好で観光日よりでした。
お盆休みまでまだまだ先が長いです。

こんばんは

壇ノ浦の戦い
壮絶な戦いだったでしょうが、
なんだかほのぼのとしていますね。
連休明け2日め
なんだか連休疲れが取れません。

古戦場も今では観光名所です。何処もそうですが。
源義経と平知盛?の銅像がありました。
私もまだ調子が出ません。元通りには今週一杯かかりそうです。(笑)

renoさん

上の投稿、お名前入れ忘れました。
申し訳ありません。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
