スポンサーサイト


三社祭

江戸三大祭の一つ、浅草「三社祭」に出かけました。
凄い人出でしたが、勇壮なお神輿の競演を堪能しました。
060521001.jpg


お天気は久しぶりの晴天。顔が真っ赤に焼けました。お湯がシミル。

狭い仲見世通りにお神輿が入ると、担ぎ手と観客でさながら満員電車です。
060521002.jpg


見事な細工ですね。鳳凰が光り輝いています。
060521003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

三社祭・・・一度は行ってみたいと思いながらも、実は浅草にすら足を踏み入れたことがありません(^^;)
でも、この混雑に子供は連れて行けないですね(><)
お祭り大好きなのにな~。
ん?子供達が好きなのは正確には露店の方かも・・・

こんにちは~♪

三社祭のニュースをTVで見ましたよ!!
すごい人で前に進むのが大変そうです。
お神輿のの細工は本当に素晴らしいですね。^^

Kazuさんのお写真からお祭りの熱気がこちらまで伝わってきましたよぉ~!!

出かけたんですね♪

別名雨祭りとも言われてるほど雨の当たり日に
開催される三社祭、活気があって良いですね~♪
ノーチェックでした。
二枚目の写真は力強さと活気が伝わってきます。
それにしても凄い観客ですね。。。

すごい人出ですね~
臨場感あふれる写真ですね、伝わってきますよ。
三社祭・・・、どんなお祭りなのですか?
みんな向いている方向がバラバラなのが不思議な感じです。

こんばんは!

祭り
良いですね。
たくさんの人ですねぇ。
活気が伝わってきます。

お祭りの楽しそうな雰囲気が出ている写真ですね。
それにしてもすごい人です。
おもわず写ってる人の数をかぞえ始めましたが、
すぐに断念です。
ちょっと多すぎですね。
ちなみに、雷門のちょうちんがたたまれているのは、御神輿が通るためなんですか?

けろりんさん

子供たちもたくさんいましたが、さすがに気が引けますね。
子供たちにはやはりお神輿より露天ですね。
是非一度祭りのない時浅草に行ってみたください。

Yumiさん

テレビでやってましたか。
東京では有名な祭りですから。
来年は是非行ってみて下さい。生の迫力は違いますよ。

Sollaristaさん

最近新作もなく天気もイマイチだったので、この日を待ち構えてました。
毎年出かけるのですが、今年は凄くいい天気でした。
別名雨祭りって言うんですか。知らなかった。

もりっきさん

各町内からお神輿がたくさん出てきます。
それが一斉に浅草神社から出てきて、夜にまたお宮に帰る様子が凄まじいというか。
人の数と熱気で異常なくらい盛り上がるようです。

renoさん

凄い熱気でした。
仲見世通りに入ろうものなら、もみくちゃです。
君子危うきに近寄らず、後ろから望遠で撮影でした。

にっしぃーさん

そうなんです。お神輿が通るために提灯がたたんであるみたいです。
この日の人出はどうだったんでしょう。
凄い人数だったと思います。

こんばんは^^

トップの写真を見て驚きました。。。
雷門の提灯が畳まれていることに(笑)
こんな風になるんですね~。
提灯だから当たり前だけど、なんかいつも
で~んとあるイメージが。
三社祭、小さい頃に行ったきりでその後
行ってません。
いつか行ってみようかな?

しっぽなさん

雷門といえはデカイ提灯のイメージですよね。
この日ばかりはひっかけないようにたたまれてます。
来年は是非行ってください。生の迫力は凄いですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
