スポンサーサイト


メーテル/新北九州空港

今週はまた出張で北九州へ。
空港ではメーテルがお出迎えしてくれました。
060527001.jpg


原作者の松本零士氏は北九州市の出身で、夜行列車での上京の記憶が「銀河鉄道999」のモチーフになったそうです。
このメーテル動きます。

060527002.jpg


060527003.jpg


今回はコンパクトデジカメを持参しました。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

待ってました!メーテル。
まつげクルリンですね、すごぉい!!
マイクがあるってことは、音声認識ロボットですか?
メーテルは何をしてくれるんでしょう?
すっごく気になります(^○^)

こんばんは~☆

「聞きたいこと、何でも質問してください」とありますが、マイクで質問をするとメーテルさんがお返事をしてくれるのでしょうか?
おもしろいですね~!(^^)!
Kazuさんは、質問したの? 笑

メーテルさん、7:30~21:30までお仕事するんですね。。。
残業手当つくのかなぁ~~?!笑

こんばんは!

われらがアイドル?メーテル!
松本零士が北九出身とは知りませんでした。
出来れば九州新幹線にも乗車してくれれば
なお楽しいのに。。。

ちょっとやりすぎですかね

新空港ですね!
綺麗で気持ちいいでしょうね。それに、メーテルが迎えてくれるなんていいじゃないですか。

少し前(3月)ですが、博多をぶらぶらしてました。
キャナルシティーの“一蘭”で初めて換え玉って言うのをしましたよ(^^)。

もりっきさん

時間がなくて写真だけ撮ったのですが、観光案内してくれるのでは?
なにやら音声が流れていました。
もう少ししっかり聞いとけば良かった。

Yumiさん

質問してないです。ちょっと恥ずかしい。(笑)
7:30~21:30、確かに長時間勤務ですね。
なにかご褒美をあげなければ。

Sollaristaさん

飛行機より列車ですね。
九州新幹線のほうが本当は似合いますね。
メーテルがワゴンサービスしませんかね。(笑)

tadaさん

tadaさんお久しぶりです。
ブログを変えられたのですか。
またそちらにもお邪魔させていただきます。
一蘭のラーメンはいかがでしたか?人気なんですよ。

こんにちは!

メーテルが
キャビンアテンダント
だったら
少し楽しいですね。

空飛ぶ機関車(飛行機)だといいのでしょうが・・・

メーテルさん、最近見ないと思ったら、
北九州空港に就職されていたんですね…(笑
そういえば、去年石巻へ行った時に乗った電車は、
車内放送がロボコンでした。

子ども頃見ていた有名人?を見ると、
なんだかわくわくしてきますね。

renoさん

CAの制服をメーテルの衣装に替えましょうか。
夏は暑苦しいですね。(笑)
乗客を楽しませる工夫を航空会社に要望します。

にっしぃーさん

ロボコンですか、懐かしい。
マンガのヒーローやヒロインだと尚更わくわくしますね。
先日東京ドームで野球観戦した時、巨人の星が流れたのが凄く嬉しかったです。
私は巨人ファンではありませんが。ちなみにホークス戦でした。

こんばんは~^^

メーテル、案外小柄なんですね。
イメージでは、すごく大きいような気がして
いたんですが(笑)
空港でお出迎えしてくれるメーテルは、
「うまいものどころ」
とか、教えてくれたりしたらいいのにな(笑)

Kazuさん、オハヨウ~そしてお久しぶりです。
ハワイに戻ってまいりました。笑
出張先でのお出迎えメーテル、これ何気に
面白いですね?でも私も思わず写真撮ってる事と
思います。笑
私の兄がこの漫画が好きで良く読んでました。笑

しっぽなさん

メーテルは意外と大きくて、身長170センチです。
観光名所や交通機関の案内などしてくれます。
色々好きに質問しても答えてくれるようです。
恥ずかしくて出来ませんでしたが。(笑)

Alohaさん

お帰りなさい!楽しい旅如何でしたか。
お兄さんの年代が「999」ですか。
私の年代はもう少し古くて、宇宙戦艦大和でした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
