スポンサーサイト


尾瀬/鳩待峠~山の鼻

尾瀬へのアクセスは、乗合バスで鳩待峠へ。
ここからトレッキング開始です。
尾瀬ヶ原の基点となる山の鼻へは約1時間。
左手に至仏山(しぶつさん)を見ながら、緩やかな坂道を下っていきます。

さっきまで小雨が降ってましたが、朝5時45分朝日が至仏山を照らし始めました。
でも山頂付近はまだ厚い雲に覆われています。お天気回復して欲しい。
060611000.jpg

途中、木道の傍に水芭蕉の群生が。こんなに近くで観察できます。
※雨で木道が濡れて転倒者続出でした。行かれる方ご注意下さい!

060611001.jpg


060611002.jpg


雪解け水が集まった清流。夏なら飛びこんでみたいです。
痺れるくらい冷たい水です。
060611003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^ー^)ノ
いいな~、尾瀬に行かれたんですね。
ミズバショウがすごく綺麗ですね。
私も絶対一度は行ってみたい場所、尾瀬なんですよ。
もうしばらく尾瀬の写真ですか?
楽しみにしています!

水芭蕉の群生すばらしい光景ですね。
こんなに群生しているのは見たことありません。

自然の中を歩くのは気持ち良いでしょうね。私もこういった場所に行って見たいです。

一枚目の写真が絵に見えました。
とっても綺麗に撮れてますね~
水芭蕉がこんなに一杯咲いてるのを
見たのは初めてです。
まだユキも残ってて、空気はちょっと涼しい感じでしょうか?でも気持ちが良かったでしょうね~

こんにちは~^^

水芭蕉、咲いているんですね。
トップ画像だと、山にはまだ雪が。。
寒そうです~。

遙かな尾瀬~遠い空♪
の歌を思い出しました。

こんにちは~♪

1枚目の写真の山の白い部分は、雪ですか?
まだ寒そうですね~?
私は尾瀬に行ったことがないのですが、マイナスイオンがたっぷりありそうですね!!
白い水芭蕉が奇麗です。^^

もりっきさん

尾瀬良いですよぉ。
水芭蕉も良いですが、7月~8月のニッコウキスゲも最高みたいです。
また行こうと思ってます。

にっしぃ~さん

気持ちよかったですよ。最高のトレッキングでした。
でも早朝は寒かったです。6月に震えました。
よいリフレッシュでした。

Alohaさん

一枚目気に入ってもらって嬉しいです。
空気は冷たかったですねえ。震えがきました。
歩き始めると汗をかいて爽快でした。

しっぽなさん

この歌が思い出せなかったんですよ。
年はとりたくないものです。考えれば考えるほど思い出せなくて。
でもすれ違った人が歌ってて、胸のつかえが取れました。(笑)

Yumiさん

白いのは残雪なんです。
今年は雪が多くて、やっと木道も開通したみたいでした。
是非一度行ってみてください。気持ち良いですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
