

尾瀬/山の鼻~尾瀬ヶ原

山の鼻を基点に平坦な尾瀬ヶ原を10数キロのトレッキング。
水芭蕉や高原の可憐な花々、遠くの森からはカッコウの声が聞こえます。
ネイチャーウオークだなあ。

060612001.jpg

尾瀬ヶ原の中で絶好の水芭蕉ポイント。
今年は寒かったので水芭蕉の開花が遅かったようです。
後方には至仏山がそびえています。
060612002.jpg


尾瀬周辺で最高峰の「ひうちヶ岳」(ひうちが変換出来ません)笑
060612003.jpg


日本先制!もう1点取れ!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

尾瀬、近くにはいったことありますがトレッキングは
気持ちよさそうですね。
3枚目の写真、THE尾瀬 ですね^^

ネイチャーウォーキング、行き交う人と軽く
挨拶をかわしながら、大自然を楽しむのも
偶には必要ですよね。。。
二枚目を見てて本当に大自然を楽しんだ様子が
伺えますよ。。。^^

『水芭蕉』
単語としては知っていたけど、こうしてマジマジと花を見たのは始めてかも・・です。
ゆったりした自然の中を歩くの、とっても気持ち良さそうですね(^^)

こんばんは

2枚目の写真、自然の広大さが出ていて素敵ですね。
それにしても、10数キロのトレッキングですか。
普段運動していない私には、目が回りそうな距離だったりします…(爆

Sollaristaさん

是非一度行ってください。リフレッシュしますよ。
仕事で忙しい毎日を送られているようなので。
7月梅雨明け頃、一面の緑と黄色の花が咲き誇る頃よさそうです。

Alohaさん

そうなんです。行き交う人と自然に挨拶して。
街中じゃ考えられませんね。これも雄大な自然のなせる技でしょうか。
二枚目は有名な構図で、色々なガイドブックに載っています。

けろりんさん

けろりんさんのご自宅付近でも水芭蕉見られるのでは?
大自然の中での生活に戻りたいなあ。
田舎育ちの私としては年取ると田舎回帰が始まります。

にっしぃーさん

それほど距離は感じないのですが、板の上を歩くのが結構きついです。
膝にくるんですよ。クッションがないので。
でも気分は爽快でした。

こんばんは

尾瀬のネイチャートレッキング
良いですね。

まさに水芭蕉の定番ですね。

renoさん

また行ってみたいと思います。
次回のネイチャートレッキングは富士山登山の予定。
トレッキングのように楽じゃないですが頑張ります。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
