スポンサーサイト


尾瀬/花々

尾瀬シリーズ最後は湿原に咲いていた花々を。
名前を間違っているかもしれませんがご容赦を。

トップバッターは「リュウキンカ」濃い黄色の花びらが印象的でした。
060614001.jpg

「ショウジョウバカマ」
060614004.jpg


すみれの仲間と思います。
060614003.jpg


不明ですが一番可愛い。
060614002.jpg


今週一週間尾瀬にお付き合い戴き有難うございました。


スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どれも見たことのない花ばかりです。
最近、野草や雑草などの小さな花に興味津々な私としては、
ますます山に行きたくなってしまいます。

2枚目の写真、花がとてもシャープで、浮き出て見えます。すばらしい。

マクロ活躍の場所になりそうですね。
kazuさんおっしゃるように、4枚目の(私も名前がわかりませんが)
青の縁取り、青の色とそのバランスが美しいお花ですよね。

一枚目のリュウキンカ、綺麗な黄色です。
黄色が綺麗に撮影できるとなんとも嬉しい気分に
なります。
でもずいぶん真黄色なお花ですよね。

りゅうきんかの色鮮やかな事!それにとっても
可愛らしい~ですよね。
二枚目の花は初めてみました。
とっても綺麗ですね~^^

すごい、植物図鑑でよく目にするお花♪
尾瀬に行くと、実際に目にすることができるんですねぇ。
とっても綺麗ですヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

高山植物でしょうか?
どれも初めて見るお花ですが、可憐で優しい感じですね。^^

お花の大きさは、小さいのでしょうか?
私も4枚目のお花が、好きです。^^

にっしぃーさん

私も勿論始めてみる花ばかりでした。
一緒に行った人に名前教えてもらったのですが
4枚目忘れてしまいました。

Sollaristaさん

リュウキンカはかなり群生してました。
濃い黄色の花が真っ盛りでした。
この花は尾瀬では有名らしく、ガイドブックには必ず載っているようです。

Aloha さん

南国の花のような華やかさはありませんが、高原の花も可憐でした。
二枚目の花はちょっと見、蓮華にも似ています。
どの花も雪解けを待ちわびていたようです。

もりっきさん

水芭蕉だけでなく、色々な花が見れますよ。
来年は是非行ってみてください。
7月から8月はニッコウキスゲというオレンジ色の花が咲き乱れて、これもまた良いみたいです。

Yumiさん

尾瀬ヶ原は標高1200mぐらいです。
なので高山植物になると思います。
どの花も小さくて可憐でしたよ。水芭蕉だけが大きく咲いていました。

こんばんは!

小さくて可憐な

色涼やかで
ステキですね。

renoさん

小さくても存在感ありました。
まだ枯れ草の多いなかに綺麗な色を見つけると心躍りますね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
