スポンサーサイト


朝顔市

久々の更新です。
入谷の朝顔市が始まりました。
これが始まると夏が来たなあと感じます。
朝顔には女性が似合ってます。かっこいいですね。

060707000.jpg

色とりどり花が咲いています。
060707002.jpg


今日は七夕ですね。皆さんは大切な人に会えましたか。
スポンサーサイト

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

朝顔市、ほおずき市、風鈴市、
風情があっていいですよねあっしの子供の頃は
よく行きましたが、ここ20年以上行っていません。
でもその市をやっていると聞くだけで夏がくるんだな
って思います。

七夕の今宵、天の川どころか雲しか見えませんでした。
曇りのあたり日ですからね・・・

そうそう、先日行った食事どころに飾ってあった笹の
葉の短冊、
"お婿に行けますように"って
思わず笑ってしまいました^^

kazuさ~ん おはようございます。
早く更新してくれないかな~と、待ち望んでおりましたよ(笑

アサガオ 我が家でも咲き始めました。
夏の到来を感じさせる花の代表格ですね。
それとひまわりでしょうか?
kazuさんのひまわり写真も楽しみにしておりますね。

アサガオ売りの女性、ねじりはちまきが粋を感じさせてくれます。

こんばんは!

今の季節
あさがおセットを持った
保育園帰りの母子を時々見かけます
早起きして、
ちゃんと水やりするんだよ

おはよう~ 朝顔ってやはり日本の夏!って
感じですよね~それにお姉さん達の鉢巻が
またカッコいいですよね!

おはようございます。

我家も朝顔の花が咲き始めました。
去年娘が学校で育てた朝顔から採れた種を蒔いた物です。
娘の学校では1年生が朝顔を育てているのですが、翌年の1年生のために種を採取して、
新1年生に受け継いでいます。
昨夏は家に持ち帰った朝顔に一生懸命水やりをする姿を見かけましたが、
今年の朝顔はおとうさんが育てていたりします…orz

Sollaristaさん

ほおづき、風鈴も夏を感じさせますね。
今日から浅草はほうづき市です。
お天気悪くて七夕どころではありませんが、お婿に行けますようにって切実ですね。

昇龍さん

もう朝顔が咲く時期なんですね。
ひまわりと、夏を代表する両巨頭でしょうか。
真っ青な空とひまわりの写真も撮りたいですねえ。

renoさん

子供達にとって夏休みの観察の定番ですよね。
ちゃんと水やりしてよね、みんな。

Alohaさん

やはりハワイに朝顔ってないですか?
夏の花なので咲きそうですけどね。
お姉さんのいなせな姿がきまってました。

にっしぃー さん

去年の種が花をつけると嬉しさもひとしおですね。
以前この朝顔市で買った花から取れた種を翌年植えた
ことがあるのですが、あまりよく咲きませんでした。
お子さん達と一緒に水やり頑張ってください。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
