スポンサーサイト


みたままつり

なにかと話題の靖国神社。会社の帰りに「みたままつり」に行きました。
このお祭り、戦没者の御魂を静めるため始まったとの事です。
難しい話は置いといて、3万個の提灯が創る光の祭典を楽しんできました。

060714001.jpg


小泉首相今年はどうするのでしょう?


壁のように並ぶ提灯が風を遮り、大勢の人の熱気で汗だくになりました。
今日は暑かったですねえ。
060714002.jpg


060714003.jpg


夏祭りには浴衣が似合います。
060714004.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

日本の夏はやはり良いですね~
離れてわかる日本の良さ、特に夏を好む
私はこの様な雰囲気が大好きです。
汗だくにまでなった様でKazuさんご苦労さま~^^
素敵な写真を見せてもらいました。ありがとう~

Kazuさ~ん こんにちは

浴衣姿の夏祭り、盆踊りと日本人って祭り好きな民族なのでしょうかね?(笑
これだけの人ごみの中でしょうから、手持ちっすよね?
あっ!1脚でしょうか?

靖国神社には行った事ないですが、特に3枚目は
奥の正面に大きなビルがあって、都会だな~って
状況が良く分かりましたし、構図もすばらしいですね。
暑い中の撮影、ご苦労様でした(笑

こんにちは

提灯3万個ですか。すごい数ですねぇ。
提灯の光を見ていると温かみがあってほんわか気分にさせられます。
え!温かいどころか汗だくですか?これは失礼しました…(笑

この時期あちらこちらで、提灯祭りが催されているようです。
私の近所でも近々ありそうなので、行って見ようかなぁ…。

みたたままつり行かれたんですね^^

本日運転中にサーチライト?
こんなところで?
動かぬ光の線を追いかけたら靖国神社に到着
しました。
沢山の提灯の姿を確認でき私も撮影したかった
のですが、同僚との約束の時間が迫っていたため
直ぐその場から去ることになりました。
(靖国通りからの信号停車中に光の写真は撮りました。抜け目無いですね・・・)

Alohaさん

日本の夏祭りと言えば提灯が主役でしょうか。
夏祭りがくると心が弾みますね。
ハワイも心ウキウキになるお祭りがいっぱいあるのでしょうね。

昇龍さん

日本人は夏祭り大好きな人種ですよね。
この日は夜更かしも親公認ですから。
撮影は手持ちでブレブレでした。
リサイズしてシャープネスかけて、やっと見られるようになりました。

にっしぃーさん

田舎の夏祭りの提灯はほんわかとした温かみがありますね。
都会の特にこの日は暑くて汗だくでした。(笑)
是非そちらの提灯まつりも見せてください。
色々な地域のお祭りが見てみたいです。

Sollaristaさん

残念ですね。そばを通りかかったのに。
でも写真を撮られるとはさすがですね。
f1の実力を見てみたいです。

こんばんは!

東京は
お天気良いのでしょうか?
話題はともかく
熱気が伝わります

引き込まれそう・・・・・

この写真,めっちゃ立体感ある・・・・・!!!
やっぱお祭り、いいですねぇ(*´丱`)
行きたいです。
また私のブログ来てください★

renoさん

今日あたりから天気は回復、梅雨明け間じかです。
でも朝から蒸し暑いですね。
天気が良くてカラッとして涼しい気候になりませんかねえ。

葵さん

訪問&コメント有難うございました。
夏はやっぱり祭ですね。
葵さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
