スポンサーサイト


不忍池/蓮の花

毎年行っている不忍池の蓮の花撮影。今年も行ってきました。
ピンクの花と緑の葉の調和がなんとも言えず、好きな花の一つです。

060716001.jpg


7月15日撮影
今年は少し早過ぎました。来週あたりでしょうか。
060716002.jpg


060716003.jpg


060716004.jpg


実は、去年は遅すぎました。花のタイミング難しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

蓮って素敵ですよね、私も大好きです。
東京はまだちょっと時期が早いんですね、
長崎はもうちょっと時期が過ぎちゃいました。
昨日、撮影に出掛けてみましたが、ほとんど終わっていました。
友達が、あのシャワーの出口みたいなの何?と・・・

何て綺麗な蓮~色がとても優しくて
凄き綺麗ですよね。
ハワイではなかなか見かけないので
Kazuさんの写真を思わずじ~~っと
見つめてしまいました。ありがとう~^^
花のタイミングも結構難しいですよね?

もりっきさん

あのシャワーのようなものは蓮の実です。
皮を破ると種が出てきて、更に皮をむくと白い実が出てきます。
上品な味で結構いけますよ。

Alohaさん

ハワイに蓮の花はありませんか。
南国で育つ花と思います。
お釈迦様もたまにはハワイの蘭で飾られるのもいいですよね。

蓮の季節ですね。
先日某TV番組で蓮と睡蓮の違いを行っておりま
した。
正直同じ花だと思っておりましたが、別物だった
んですね・・・

全てにおいて主張しすぎない色合いがなんと
美しいですね^^

Kazuさ~ん こんにちは

w(゜o゜)w わおぉぉぉ~~~~~!!!!!
めっちゃめちゃ綺麗じゃないですか~?
流石はkazuさん(うん、うっとり~
1枚目 光が当って居ない花なのに
ナイスな露出で最高です。

ちなみに撮影レンズって何でしょうか?
差し支えが無ければ教えて下さいネ♪(*^-'*)

真ん中のは実なんですね。
しかも食べられるんですか?
私もシャワーみたい・・・って思いました(^^;)

優しい色の花ですね。
お釈迦様が座ってらっしゃる・・・なるほど~。

Kazuさん、お久しぶりです。^^
優しい色のお花ですね~♪
中央は、実なんですね!!
初めて知りました・・・
蕾は、とても可愛いです。^^
蓮のお花も朝早くに咲いて午後には、つぼんでしまうのでしょうか?

こんばんは

1枚目の写真、花の色が綺麗に出ていますね。
花の繊細さがとても表現されていると思います。

それにしても、気になるのは蓮の実の味です。
上品な味と表現されていましたが、
上品とは… ちょっとコジャレたフレンチの味、いやいや、
敷居の高そうな料亭の味なのでしょうか?
今度、蓮の花咲く近くの公園にでもこっそりと試食へ…(爆

Sollaristaさん

睡蓮と蓮は同じ仲間じゃないのですね。
確かに花の形は違いますが。
そういえば睡蓮の花の色はかなり強い色調に感じますね。
蓮の淡いピンク色の方が私的には好みですね。

昇龍さん

お褒め戴いて感謝です。実は機材のおかげだったりします。
レンズはニッコールVR18~200mmを使いました。
手ブレ補正がついて静止画には威力を発揮してくれます。

けろりんさん

お釈迦様のお花ですから高貴なんでしょうね。
緑とピンクの色合いを見ていると癒されます。
心が落ち着くと言うか。
年をとると仏の道もいいものかなあ、と少しずつ思うようになりますね。

Yumiさん

蕾もかわいいでしょう。
2枚目と3枚目は対照的な濃淡を載せてみました。
濃いピンクも淡いピンクどちらも良いものです。
たしかに夕方には花が閉じていたと思います。
やはり朝方の撮影が良いのでしょうね。

にっしぃーさん

味をどう表現したらよいか・・・。
甘くもなく、苦くもなく、う~ん・・・。
ごちそうさまのレポーターにはなれませんね。
良い表現が浮かびません。ゴメンナサイ。

こんばんは(^o^)丿

お久しぶりです(^^ゞ

とってもステキですね☆
私もいつもの蓮畑に撮影に出かけたいのですが、
自由な時間は全くなし(>_<)

今年は撮れないかなぁ(+o+)

こんばんは!

ハス
高貴な色ですね
花びらのグラデーションが
とても美しいです

attsさん

お忙しいのに訪問有難うございます。
私の方は時間はあるのですが、雨が多くて撮影もままならないですね。
早く梅雨明けすることを願っています。

renoさん

花びらのグラデーション、浮き出た血管(笑)が綺麗と思います。
どうも私は大振りな花が好きなようです。

おじゃまします
蓮とてもキレイですね~
花びらのみずみずじさが伝わってくる感じします

自分は花が散ったあとののも
寂しい感じしますが、面白い形なので好きです

まだ全部見ていないので
ちょこちょこみさせてもらいますね
おじゃましました

たくさん

訪問&コメント有難うございます。
お褒め戴いて光栄です。
蓮も散った後の花びら良いですね。
桜も花吹雪や水面に溜まった花びらなども素敵ですよね。
たくさんのブログにもお邪魔させていただきます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
